7月の週末は楽しいこと満載…!

今日は楽しみにしていた
多肉ちゃんリースを作りに
茅ヶ崎まで行ってきました!

茅ヶ崎に住むお友達と一緒に
ハーブ談義をしながらランチをして
リース作りに向かったので、
生憎のお天気もなんのその…(笑)

リースのサイズは2種類。
大きい方が断然お得だったので、
私以外の方は大きい方を選んでいたけれど、
持ち帰り時が心配だったので、
私は小さい方で作業スタート!

{0F954207-FF89-48C4-8E1B-E7ABE64D8531}

先生のリースサンプルを見て、
なんとなくイメージを膨らませながら
多肉植物を選んでみるものの、
完成まではまだまだ遠い道のり…(笑)

{26063549-F0B2-4827-B49B-2CF0B9ED16A8}

多肉をリースに差し込むため
根元からカットするのですが、
どうもこの作業に抵抗が…。

先生には、また生えてくるから大丈夫!
と言われても、ガッツリカットされ、
さらにグルーで固定されるので、
なんだか可哀想で…。

{CB9F2445-5BED-4A73-BB28-6E7E989DCAB4}

色味、配置などのバランスを見ながら
どんどん多肉を足していき、
最後は先生にバランスを見てもらって
足りないところを埋めて完成〜!

{6306FFB2-A9B7-45C0-A46D-1AD53BD6B710}

多肉といっても、その色は、
濃い緑から薄い緑、赤味がかった緑まで、
種類によって様々。

選ぶ多肉の種類も配置も、
それぞれ作る人の個性が表れて、
なかなか面白かったです。

{D664A906-F763-4F97-8528-51B6E9465D8B}

この多肉は飾りながら成長するので、
どんな風に変化していくのかもまた楽しみ♡