続!グランピングCOMOREBIさんのdinner&morning編 | ミニチュアピンシャー カルア’s family

ミニチュアピンシャー カルア’s family

☆ボク達の生活日記☆
毎日の生活を日記風に書いてます!!
大事件から些細なことまで。

COMOREBI(コモレビ)さんの、

わんこが散策できる範囲はそんな感じです(((uдu*)ゥンゥン

お風呂より下は、単独でも行かなかった~な)チラ

 

一通り、お部屋と敷地内の散策をしてから、

少しのんびりしていると、

気付けば、夕食dinnerタイム(゚д゚)(。_。)ウン(゚д゚)(。_。)ウン

18時半にしてたかな?

時間になってもスタッフさんが来ないので、

時間になったので、お食事をお願いします!とLineする★

このお食事用は、

どのグランピング棟の横にも設置してあって、

このビニールで貼られたグランピングの中で、

食事の準備をしてくださります(´ー`*)ウンウン

(みぃちゃん、スタンバイ中w)

 

★テーブルの設置★

 

【お品書き】

◉オードブル(フランス名物キッシュロレーヌ)

◉本日の地野菜のスペシャルサラダ

◉海の幸 マリ二エール(漁師風)

◉厳選した黒毛和牛のBBQ

◉魚介の出したっぷりの絶品リゾット

◉本日のデザート

image

フレンチBBQなので、

設置してもらったら、ご自身でされてください!と思っていたら…

3番目のブイヤベースまで、

スタッフさんがいてくれて準備をしてくださいました♪(*^▽^*)

 

BBQのお肉と野菜は自分たちで焼いて、

リゾット&デザートの時は、

またLineでスタッフさんに連絡をし、準備してもらいます♪

 

食前酒もめちゃくちゃおいしくて(๑´ㅂ`๑)ウマイ♥

少し気取ってみるw ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

 

◎1品目◎

オードブル(フランス名物キッシュロレーヌ)

 

 

◎2品目◎

本日の地野菜のスペシャルサラダ

 

スタッフさんが目の前で作ってくださいます!

最後は塩胡椒のパフォーマンスも♪

見た目…普通のサラダなんだけど、

卵の感じがすんごく、おいしくて最高でした!!!

 

◎3品目◎

海の幸 マリ二エール(漁師風)

私とばぁぱがいちばん気にいったのが、

この漁師風ブイヤベース(*ノェノ)キャー★★

( ゚д゚)ウッ…( ゚д゚)ウマ…( ゚Д゚)ウマー!!

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

 

一緒に出てきた、このパン、うまーい (*´༥`*)ウマウマ

みぃちゃんにもご試食させましたw

 

理由は…

わんこ用に頼んだごはんが、葉っぱばっかりだったのでw

 
 

◎4品目◎

厳選した黒毛和牛のBBQ

BBQのお肉もすごいいいお肉♪♪♪

 

ブイヤベースが終わると…

一旦スタッフさんは別のグランピングへ移動。。。

ここから自分で焼き焼きTime♪

 

 

ばぁば、ポージングwププ━(〃>З<)━ッッ!!!

 

 

 

 

アウトドア派じゃないんで、

これでいいのかな?と思い思い焼いてますw

 

BBQ食べ終わる頃に、

「リゾット&デザートお願いします!」とLineする(゚д゚)(。_。)ウンウン

 

◎5品目◎

魚介の出したっぷりの絶品リゾット

ここは、スタッフさんが作ってくれます(・∀・)ウン!!

先ほどのブイヤベースのスープで作ったリゾットも旨し!!

 

 

◎6品目◎

最後のデザート(´ー`*)ウンウン

ガトーショコラだったんだけど、花火スタイルで斬新★

 

 

花火がまた、斬新なパフォーマンス★☆彡

+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚

量…少なくみえますが、

かなーり、お腹いっぱいになりました! (๑´ㅂ`๑)ウマイ♥

 

【わんちゃん用のごはん】

➡オプションでつけられますU^ェ^U

HPではゼリーで固めたような感じだったので、

楽しみにしてたけど。。。

実際来たのは…こちらでしたショック…il||li (OдO`) il||li

 

 

 

 

 

なんかうーん。写真とは違う…(_ _。)ガッカリ…

ジャーキーとか基本やらないので、

でも…久々味で、美味しかったみたい(´ー`*)ウンウン

でも、葉っぱは食べない子たちなので、

2200円は高かったかなー。。。(。´-д-) ハァ

2つ、頼まなくて良かった((´―ω―)σ 

 

もう21時近くなっていたので、

先にお風呂に二人でダッシュ(((((((((((っ・ω・)っ

 

お風呂もきれいで、

温泉なので、とろんとした感じの湯質で、

すごーく気持ちよかった(,,•ω•o[お風呂]o

朝4時頃目が覚めたんで、2回目も入りました!

こちらの温泉は24時間いつでも入れますv( ̄Д ̄)v イエイ

バスタオルもお風呂にたくさん置いてあるので、

同じタオルを2回使わなくていいのも、すごくよかった~★

 

共同スペースで、

キャンプファイヤー開始が21時だったので、

お風呂上りにはもうすでに始まっていて。。。

急いでお部屋に戻りゆずさん&みぃちゃんも連れてくる。

(((((((((((っ・ω・)っ

終わり頃だったので、こんな感じ(゚д゚)(。_。)ウン(゚д゚)(。_。)ウン

 

 

 

 

母屋にBarがあるので、わんこも入れるかLINEで聞いてみる♪

わんこOKと返答がきたv( ̄Д ̄)v イエイ

早速行ってみる!!!

 

 

こちらは自分で作るスタイルなんです!

 

ファジーネーブルをchoice (*¯罒¯*)ニヒー

必要なピーチのリキュールに、

オレンジジュースを準備します(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

recipe通りに作ります (o´罒`o)ヘヘヘッ♡

 

 

 

みぃちゃんは、barにいます (*´罒`*)♥ニヒヒ

 

ばぁばは、ブルーのカクテルを作ってるみたい(*´∀`)♪

完成したのは↓

チャイナブルーと言うカクテルかな^ ^

ちなみに料金ですが、

1杯700円

飲み放題で3300円です!

飲み放題で飲みたーい (("(人ω-)シャカシャカ(-ω人)"))( ・ω・)_Y

 

みぃちゃんは、barにいます!でした~

 (*´罒`*)ニシシ♡

 

この後、お部屋に戻りのんびりしてると、

LINEが来たー!!

「無料でおにぎりサービスあり」の案内。

お願いしてみると(゚д゚)(。_。)ウン(゚д゚)(。_。)ウン

じゃこのおにぎりがめちゃウマでしたよ♪♪♪

 

良い香りがするのか!?

みぃちゃん、テーブル下をうろうろキョロキョロ。

キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ

 

 

寝る時は全ブラインドをおろして(゚д゚)(。_。)ウンウン

 

レア部屋と最後にパシャ Σp[【◎】]ω・´)パシャリ✧

あ、毛布敷き忘れ…ごめんなさい(。-人-。)

 

 

 

 

 

0時になったので、消灯。

通常外はライトOFFですが。。。

つけていて欲しい場合は、

LINEしておくとライトUPのままにしてくれます。。。

 

ゆずさんは、プールで就寝。

(写真撮り忘れたw)

みぃちゃんは、ソファーで就寝。。。( -  -)zzZZ

毛布は今は一枚で敷いてますが、

3枚持ってきたので、実際は、全面敷いてます(((uдu*)ゥンゥン

【ペットと旅行&宿泊=汚さないが鉄則】ですもんね。

 

家と勝手が違うので、とにかくトイレが心配で………

私とばぁぱは、ぐっすりは寝れてなかったかなw

2pin動き出したかな?の時は、

すぐ起きて外へ出す。これの繰り返しです。。。

なので、ぐっすり眠れたかと言えば眠れてないな…w

お泊りの時は…

基本的に神経はとがらせてるので熟睡はできない~(-´∀-)アハハ‥ (苦笑)

 

4時に1度起きて、お風呂へ(((((((((((っ・ω・)っ

 

空が綺麗でしたヾ(*´∀`*)ノ

 

 

(ちなみに、写真は加工なし)

 

朝みぃちゃんも起きて、

まだ太陽が上らない時間に朝んぽ♪

 

 

 

 

このあと…

ゆずさんが起きて、ばぁばも起きて ゥト(´σд-。)ゥト ゥト(´σд-。)ゥト

少々、荷造りもしつつ、

散歩とか、のーびりタイムです♪♪♪

 

気付けば…

朝のmorning8時になっていて(((uдu*)ゥンゥン

朝は別のスタッフさんが準備をしてくれていました!

【お品書き】

◉紀州梅干し

◉博多明太子

◉大分産ゆず大根

◉胡瓜の塩昆布浅漬け

◉和風出汁の煮卵

◉フレッシュトマトと大葉と冷奴

◉季節野菜と自家製肉みそのディブ

◉季節の焼き魚

◉根菜豚汁

◉伊賀土鍋ご飯

◉フルーツサンド

 

こちらもHPの通りな感じヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

食べ終わる頃に、

フルーツサンドをお願いします!とLineします♪

 

朝ごはんもとっても美味しかった(o´罒`o)イヒヒ

 

みぃちゃん達は、

持参のドッグフード(゚д゚)(。_。)ウン(゚д゚)(。_。)ウン

 

 

 

 

こっそりクリームをあげる。

脂質NGなんでほんの気持ち程度、ですw

 

 

 

 食べ終わって、散歩して~

 

 

 

せっかくなので、

ドッグランを見に行こうと駐車場側へ歩いていきます!

向かっていると、

ドッググランピングご宿泊の、2チワワちゃん♪

ドッグランで遊ばせたけど、

朝露で濡れますよーという情報をゲットしたので…。。

遊ばせたかったけど、

途中で引き返し(゚д゚)(。_。)ウン(゚д゚)(。_。)ウン

 

一応写真だけ↓

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -♡˖°

実は、駐車場側に、ドッグランもあります!

遠目で見た感じ広場に柵が作ってある感じです!!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -♡˖°

 

帰り道~空を何気に、パシャΣp[【◎】]ω・´)パシャリ✧

エンジェルウィング(((o(*゚▽゚*)o)))♡

カルくんに天使の羽根♪

素敵な雲を見ることができました(*////)

 

荷造りしてってしていると、9時半過ぎていたビクゥッΣ(゚ω゚ノ)ノ

チェックアウトが10時なので大慌てw

 

 

 

楽しい時間って…

ほんとに早いわー Σ(´Д`;)

 

この後、妹家族と湯の坪街道で待ち合わせ(゚д゚)(。_。)ウンウン

10時の待ち合わせが…

押し押しで、10時30分になっちゃった~。

 

金鱗湖を散策したけど、

観光客も戻ってきていて、かなりの賑わい!!!

犬連れさんも結構いました、よっ|д゚)

 

みぃちゃんも、金鱗湖だよー!

前カルくんと来たことあるよー(゚д゚)(。_。)ウン(゚д゚)(。_。)ウン

 

自撮りでみぃちゃんとΣp[【◎】]ω・´)パシャリ✧

韓国のツアーご一行の方かな?

優しい女性の方で、

自撮りでみぃちゃんと撮ってたら、撮ってくれた(*^▽^*)

アリ**:・(*-ω人)・:*ガト

 

写真見ると、自分の肥満さが…

そこは編集でバッサリと、下半身カットする |ω◦) プッ

 

鯉さんとみぃちゃん。

 

 

 

 

お土産を買って、アイスを食べて~ヾ(*´∀`*)ノ

専用の座るスペースがあるお店だったので、ゆっくり食べれた♪♪♪

 

 

みぃちゃん…喉乾いてたのか、

ガツガツ自分ののごとく食べてたわ∑(⊙∀⊙)ファッ

 

ミルヒさんのチーズケーキ食べたかったけど…

結構並んでたので、今回はパスしました。。。

カルアと来た時食べたものだったので、食べたかったなー( ノД`)

 

最後に…、

無量塔〈MURATA〉さんに車を走らせて~、

自分用のお土産としてchoiceしていた、

テオムラタさんのチョコを購入しましたε=キャー(///ω///)ーァ=33

 

お店につく頃から雨がぽつぽつ降り始めてきたので、

急いで、湯布院ICに乗り、長崎へ戻る帰路へ(´ー`*)ウンウン。

 

嬉野で降りて、観光&昼ごはんと思っていたけど、

時間が押し押しで、

この辺を通ったのが、15時。。。

眠いのを我慢して…

頑張って、そのまま長崎へ、家へと向かいました!!!

 

家に帰ってくると、

なんだかCOMOREBIさんが素敵すぎて、

あっちで過ごした日々が現実だったら~と感じました(〃ノωノ)

 

ほんとに、楽しい2泊3日でした!

ふたりともシニアで闘病中&病気持ちなので、

今後…なかなかいけないとは思うけど、

旅行してみて、旅行っていいなー♪と(゚д゚)(。_。)ウン(゚д゚)(。_。)ウン

なんとなーくなんだけど~、

みぃちゃん、COMOREBIさんはすごく好きそう♪で・し・た♪

|ω•)ヒョッコリ♪

ガラス張りってのが外との隔たりがないんで、

居心地がよかったのかな?とか…

思ったりもしています(゚д゚)(。_。)ウン(゚д゚)(。_。)ウン

 

次また行けたら、ドッググランピング天空テラス付き♪

一緒に来れたらいいね!

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

最後に…

今ブログを書きながら、届いたLineを読み直してたら、

【無料サービス】

★本雑誌 ★ボードゲームetc…

このあとに…

★お菓子セット

★わんちゃんのおやつ

★わんちゃんのドライフード

★わんちゃんのトレーニングゲーム

というのがあった  ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

よく見とけばよかった~。。。反省。。。

もらい損ねた(lll-ω-)チーン。

「どんなおやつやドッグフードだったんだろう?」

お部屋がすごすぎて、よく読んでなかった~ |ω-*)

 
他にも…雨が降ったら…
雨の日特典などもInstagramに記載されてあるので、
雨の時は雨の時でラッキーdayになりますよ♪

 

すこしお値段は高めですが、

めちゃくちゃおすすめのお宿ですよ(。・ω-)★

お値段以上の価値がある!

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
 
ゆずさんが糖尿病=頻尿なので、粗相が心配でしたが、
家じゃないとわかると闘病中でも、
しっかりと我慢してくれているのがわかりました。
ゆずさん、(人''▽`)ありがとうね。
 
みぃちゃんも急に調子が悪くなったりする。
 
今後は…旅行とかは難しくなるかな~とは思うけど、
ふたりの体調がよければ、
まだまだ旅行とか行きたいな?とは思ってます(゚д゚)(。_。)ウンウン
 
それではまたねー♪
久々の旅行ブログでした|())チラッ
 

━──━──━──━─━──━──━──━─━──━──━

 

ランキングは全然重視はしてないですが(゚д゚)(。_。)ウン(゚д゚)(。_。)ウン

長崎市長崎県のわんこ情報や手作りおやつの情報も書いているので、

届いてほしい人に届くようリンク貼っています(´ー`*)ウンウン♪♪♪

こちらの↓ポチも応援してくれたら嬉しいです♪

ポチっと応援ヨロシク肉球 茶色肉球 くろ猫肉球 茶色
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


にほんブログ村

 

いいね!からブログ訪問しますので、よかったら残してくださいねニコニコ

カルア’s family - にほんブログ村

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━