2023のGWは雨…そしてさみしい別れもありました (。´Д⊂)うぅ・・・。 | ミニチュアピンシャー カルア’s family

ミニチュアピンシャー カルア’s family

☆ボク達の生活日記☆
毎日の生活を日記風に書いてます!!
大事件から些細なことまで。

カレンダー通りのGWで、3〜7日のお休み^ ^

初日の3日のみ晴れ。

4日雨→シャンプーday

5は曇りだったっけ?6.7も大雨で…ちーん。(><)

ま、どこも行く予定は立ててなかったけどw

 

ただ…

水辺の森開催の、出島博には行きたかったたな★

初のワンコのエリアが出来てて、

佐世保にはあるのは知ってたけど、

長崎にも

訪問型ペット火葬OttOtte(オットッテ)さん

と言うがある事を知り、

どんな方がされてるのか(。-`ω-)ンーとか、

いろんな話を聞きたかったけど、土砂降りで断念。。

 

定番だけど、こどもの日はスイーツを (o´∀`o)

 

 

こいのぼりは、わん‘s用。

キャロブスポンジにカスタードを乗せて、

いちごのトッピング。

目は、前日に水切りしたヨーグルトに、

キャロブスポンジを目に見立てて完成!!

昔は鯉のぼりクッキーとか作ってたけど、

カルアがお空組になってからあまりクッキーは作ってないなー。

堅めなんで、年齢的に、食べなくなったのもあり(T_T)

 

ではでは、ウマウマTime (*´罒`*)♥ニヒヒ

 

 

 

 

ゆずさん、睨めっこ ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

 

見えないから嗅覚を研ぎ澄ませ中。

我が家的には、何ら変わらないそんなGWでした|д゚)♪

 

 

ここから、話がガラッと変わりますが……

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽―― ✽+†+✽

 

妹から訃報わ━━・゚・;ェヽ)・゚・━━ん

カルくんとゆずさんの子どもで、

みぃちゃんの兄犬、タムタムがお空組になりました。

 

2022.11月にリンパ腫と診断され、

余命1ヶ月と言われていましたが、今日5/6頑張りました。

最後は妹が抱っこしている時に、旅立ったそうです。

【2008.12/19〜2023.5/6】

 

妹は高校卒業し美容師の学校へ進み、関東へ。

私がカルアを2005年の12月11日に迎えて、

妹が「カルくんの子どもが欲しいねー★」と、

何気に言った言葉が父を動かし、

ゆずさんが我が家に来てくれた(゚д゚)(。_。)ウン(゚д゚)(。_。)ウン

 

先住犬ののんびりカルくんと、少し恥ずかしがり屋のゆずさん。

ふたりの相性が良く、Baby 6匹誕生。

ひとりもかけることなく、すくすく育ち成長しました。

我が家にみぃちゃんを残すことを決め、

里親さん探しが始まりました。

最初に近所の知り合いの方が見に来て、2匹旅立ち、

続いて我が家から遠くないところに1匹お迎えが決まり、

最後に、どの子にするか決めきれなかった妹が、

残ったふたり(タムタムと小梅)を連れて関東へ。

 

関東、知らない土地で過ごす妹にとって、

辛い時、悲しい時、嬉しい時を支えて過ごしてきたふたり。

〈小梅は…カルアがお空組になる前に、腎臓を悪くしてお空組になりました〉

小梅がお空組になってからは、

ひとりで…頑張って妹を支えてくれたと思います。。。

 

最後は白内障で両眼白くなり、見えてなかったと思います。

【この写真は、5/4に妹から送られて来た写真】

 

 

GW何してる?とLINEしたら、

元気よ!って感じの普通の会話(゚д゚)(。_。)ウン(゚д゚)(。_。)ウン

 

6日、いつも食べるボーロを食べれないと朝LINEが来た。

余命宣告をされてからは、

食べたいものを食べさせてたみたいだけど…食べない。

 

あれは食べる?

これは食べる?なんてLINEしてすぐくらいだったか…

数時間後、お昼に亡くなったと連絡がありました。

 

苦しまずに旅だったんだと思います。

タムちゃん、ありがとう。。。

今まで、妹を支えてくれてありがとねー★

別れは、辛いですね。

歳とると………特に、そう感じます。。。

変わらない毎日、それだけで、幸せだと思います。

居て当たり前じゃないんだよね。。。

★一緒にいる、変わらない毎日ってほんとに奇跡★

〜この幸せな、何の変りもない日常だったとしても…

     それは永遠ではないと言うことを、

          カルアが亡くなった時に気付きました〜

歳をとってくると…

別れっていうのにすごく敏感になってしまうのかも。。。

 

【2014年我が家に帰省した時の写真】U^ェ^U

左上から小梅、タムタム、左下カルア、三日月

この時ゆずさんは…

フレームに入ってくれなかった1枚だったわー (;¬∀¬)ハハハ…

 

ここからは、

【2015年私のiPhoneに残ってた写真】U^ェ^U

 

 

(小梅、タムタム)

 

(ゆず、タムタム)

 

(みぃちゃんとタムタム)

 

いろいろ考えてたら…、また夜眠れなくなった(。┰ω┰。)
夜、いろいろ考えては、ダメね。。。

 

 

タムちゃん、

私を選んできてくれたわけではないと思うから…

私との………再会はあるかわからないけど( ;∀;)

また、いつか!会おう、その日まで~~~★★★

 

ありがとう、ね。。。

(*´∀人)ありがとう♪♪♪

 

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽―― ✽+†+✽

 

 

そんな2023GWのお話でした。

タムタムはきっと小梅と会えてるはず(゚д゚)(。_。)ウン(゚д゚)(。_。)ウン

カルア(パパ)のことは覚えてるだろうか?

肉体を離れる=病気(苦しみ)からの解放なので、

きっと、苦しみから解放されて、

体はすごく軽くなって、

今は元気に走り回ってるんじゃないかな(´ー`*)ウンウン

 

5/9 19時にお空に向かって旅立ちました~。

タムちゃーん、ありがとー!!!

♪ありがと━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━ありがとう、ね♪

 

 

━──━──━──━─━──━──━──━─━──━──━

 

時々、ありがたいことに読者登録の申請が来ますが、

カルア' s familyのブログ読みたい!という方のみで

お願いします。

ジャンル違いの方も承認はしたりもしますが、私からの登録申請はありません。

ご自身の読者登録伸ばすため~等の目的の申請はご遠慮ください。

そういう期待には、お答えできないので。。。

(ちなみに……今は記事を書くこと自体も少ないので、

 私からの訪問はめちゃくちゃ少ないです^^;

 少し前までは…、いいね返ししなきゃとか訪問しなきゃとかコメントしなきゃとか…、

 ひたすら頑張ってましたが………)

ブログは日記&備忘録みたいなものでw

我が家もシニア犬ですし、自分のランキングを上げるために、

書いているわけでも、訪問しているわけでもないです。。。

 

読者登録させていただいている方へは、

なかなか訪問できて申し訳ない( TДT)ゴメンヨー。。。

アメブロ開くときは、読者登録させていただいている方から

ブログへ訪問させていただいております。

いいね!してくださっている方も、更に遅くなりますが、

お邪魔させていただきますので、よろしくお願いいたします★☆★

あまり訪問できず申し訳ない(。-人-。) ゴメンネ。。

 

ランキングは全然重視はしてないですが(゚д゚)(。_。)ウン(゚д゚)(。_。)ウン

長崎市長崎県のわんこ情報や手作りおやつの情報も書いているので、

届いてほしい人に届くようリンク貼っています(´ー`*)ウンウン♪♪♪

こちらの↓ポチも応援してくれたら嬉しいです♪

ポチっと応援ヨロシク肉球 茶色肉球 くろ猫肉球 茶色
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


にほんブログ村

 

いいね!からブログ訪問しますので、よかったら残してくださいねニコニコ

カルア’s family - にほんブログ村

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━