ゆずさん、月一血糖曲線検査|д・) ソォーッ… | ミニチュアピンシャー カルア’s family

ミニチュアピンシャー カルア’s family

☆ボク達の生活日記☆
毎日の生活を日記風に書いてます!!
大事件から些細なことまで。

GW突入ですが、記事は4月の記事で( ;∀;)
我が家は特別お出かけ予定は………ないでーすw
│'ω')チラリ│'ω')チラリ│'ω')チラリ
 
4月26日(水)
ゆずさん毎月頑張ってくれている、
終日病院で、5回の採血をして血糖値を調べる検査です。
 
朝晩インスリン3単位を、
飼い主の判断で、朝晩2単位で様子を見てみました(((uдu*)ゥンゥン
 
ふらつきはなくなったものの、
生理的現象ではあるかもだけど、薬が少なかったので、
多飲多尿…多尿になってしまいました。
飲む量の1回は多いけど、回数はもともと多くない。



 
検査結果的には↓
朝晩2単位でも、血糖値はそう高くはない ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

 

赤血球(550〜850)579 ➡ 621

白血球(6000〜17000)10500 ➡ 11000

Ht(37〜55)43.2 ➡ 45.6
血色素(12〜18)15.5 ➡ 17.4
 
◉TP◉(5-7.2) 6.8  ➡︎ 6.5
◎糖◎

・GLU(75~128) 185 ➡︎ 10時39分 188

                      96 ➡13時27分 206
                      134 ➡ 15時00分 265
                      222 ➡ 16時38分 373
                      368 ➡ 18時06分 510 
◉腎臓◉
・BUN (9.2-29.2) 81.4 ➡︎ 110.6
・CRE(0.4-1.4) 1.43 ➡︎ 1.42
◎肝臓◎
・GOT(17-44) 32 ➡ 30
・GPT(17-78) 50 ➡ 63
・GGT(~14) 12 ➡ 18
・ALP(~254) 347305
◎膵臓◎
・Lip(10〜160)655 ➡︎ 261
◎電解質◎
・Na (141〜152)139 ➡ 145
・K (3.8〜5.0)4.9 ➡ 5.0
・Cl (102〜117)102.0 ➡ 105.0
◎炎症◎
・CRP (〜0.7) 1.9 ➡︎ 3.9
 

 

先生に、

今月は朝晩2単位でインスリンを打っていたことを伝え、

尿の回数が多いので、5月は朝晩3単位にすることに。

ただいつもより食べないときは、2単位です。

 

結果を見るとわかると思うけど(゚д゚)(。_。)ウン(゚д゚)(。_。)ウン

なぜかリパーゼがぐんと下がった

原因はわからない (*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ

 

いつもと違ったことと言えば…

〇4月のごはん〇

お魚をイサキにして、肉系はとり軟骨にしたφ(・∀・*)メモメモ


〇4月のおやつ〇

米粉とキャロブでスポンジ焼いてた( *´`)フフフ


〇4月のドッグフード〇

みぃちゃんが腎臓が悪くなってるといわれたので、

ほんとはステージ3くらいからが腎臓用の療法食らしいけど、

膵臓にも腎臓にもよさそうなレビューがあった、

ナチュラルハーベストのキドニアも少し食べさせるようになった。

変わったことと言えばこのくらい(-`ω-)ンー

 

あとは…

今年に入ってからかな?4月からというわけではないけど、

亜麻仁油をごはんにいれてる(゚д゚)(。_。)ウン(゚д゚)(。_。)ウン

 

ゆずさん⇒現在体重3.1kg

めちゃくちゃ軽くなりました(^ ̄゜)グスン

2kg台なってしまうと…

ちょっとゆずさんの体格からすると、やせすぎなので…。

この先心配ですが、

食欲はあるので、好きなものを食べさせよう♪

血糖値が上手く安定するようなものを見つけられたらな★

 

基本ゆずさんのライフスタイルは、

寝てるか、トイレ(多尿)か、ですw

朝晩のごはんは、時計がついてるかのように正確 (*´∇`*)

動き出したら、すぐトイレ(庭)ですw

 

のんびりのんびり生活中(´ー`*)ウンウン

部屋は散らかってるけどw

闘病中だけど、のんびりのんびりやってますU・x・UU^ェ^U


 

━──━──━──━─━──━──━──━─━──━──━

 

時々、ありがたいことに読者登録の申請が来ますが、

カルア' s familyのブログ読みたい!という方のみで

お願いします。

ジャンル違いの方も承認はしたりもしますが、私からの登録申請はありません。

ご自身の読者登録伸ばすため~等の目的の申請はご遠慮ください。

そういう期待には、お答えできないので。。。

(ちなみに……今は記事を書くこと自体も少ないので、

 私からの訪問はめちゃくちゃ少ないです^^;

 少し前までは…、いいね返ししなきゃとか訪問しなきゃとかコメントしなきゃとか…、

 ひたすら頑張ってましたが………)

ブログは日記&備忘録みたいなものでw

我が家もシニア犬ですし、自分のランキングを上げるために、

書いているわけでも、訪問しているわけでもないです。。。

 

読者登録させていただいている方へは、

なかなか訪問できて申し訳ない( TДT)ゴメンヨー。。。

アメブロ開くときは、読者登録させていただいている方から

ブログへ訪問させていただいております。

いいね!してくださっている方も、更に遅くなりますが、

お邪魔させていただきますので、よろしくお願いいたします★☆★

あまり訪問できず申し訳ない(。-人-。) ゴメンネ。。

 

ランキングは全然重視はしてないですが(゚д゚)(。_。)ウン(゚д゚)(。_。)ウン

長崎市長崎県のわんこ情報や手作りおやつの情報も書いているので、

届いてほしい人に届くようリンク貼っています(´ー`*)ウンウン♪♪♪

こちらの↓ポチも応援してくれたら嬉しいです♪

ポチっと応援ヨロシク肉球 茶色肉球 くろ猫肉球 茶色
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


にほんブログ村

 

いいね!からブログ訪問しますので、よかったら残してくださいねニコニコ

カルア’s family - にほんブログ村

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━