わん's クリスマスdinner★2016ver.★ | ミニチュアピンシャー カルア’s family

ミニチュアピンシャー カルア’s family

☆ボク達の生活日記☆
毎日の生活を日記風に書いてます!!
大事件から些細なことまで。

クリスマスクリスマスクリスマスクリスマスは、日曜日だったものの、

今年は、クリパに参加したので、ちょいとバタバタでしたが~テヘ

頑張りましたっ2016ver.コチラコチラコチラ

これを3等分カルアゆず三日月にしてseisei

今年のも、なんだかいいんじゃなーいっニヤリニヤリニヤリ

お犬用なので、素材そのものの味で~、

もちろん、

甘味・塩分は一切入ってませんっヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

★作り方★

わんわんミートローフ

(毎回登場してるので、愛犬用レシピからリンクさせときます。)

おいもクッキ

(我が家の定番中の定番、おいもクッキー。)

フランスパン風わんこパン

(これもよく作るので、愛犬用レシピからリンクさせてきます。)

バッチリ*2っ照れ

 

今回は~クリスマスなので、パンシチュー風に作りたかったので、

パンを作った後は、シチューを作りますっYESYES

◆材料◆

・じゃがいも 小1個 ・にんじん1/3 ・ブロッコリー

・牛乳90cc ・お水45cc ・小麦粉 小さじ1

 

①野菜を細かく角切る。

 

➁お鍋で分量外のお水で、野菜を柔らかくする。

 

➂水がなくなったくらいで、野菜が食べれる硬さになったら、

 火を止めて、小麦粉を入れて、混ぜる。

 

④きれいに混ぜたら、分量の牛乳とお水を入れて、

 さらにコトコトコトコト。とろみが出るくらいまで混ぜながら。

とろみがつくと、完成です。

シチューが冷めたら、

パンの上部をカットし、中身を取り出して、中に入れればOKGOOD

(お犬用にとった後は、自分(人間)用には、残りにコンソメを1個入れましたニコニコ)

 

続いて、新作になるかなーっテヘ

「(ハート)ツリーケーキツリーツリーツリー」(ハート)

最初は、試作品な感じで万能粉のホットケーキMIXで作りました。

焼いたver.と、レンジでチン2分ver.

~粉と卵と牛乳なんですが、焼いた方が感想的には、甘く感じましたうんうんうんうん

レンジチンは、長方形のいい感じの耐熱容器がなかったので、

お皿型でつくったら、ちょっと分厚くなっちゃいました苦笑い

でも、できれば、砂糖とか入ってない方がいいなーとうーんうーんうーん

ホットケーキMIXを使わずにver.を、

まだ改良が必要だけど……、考えてみました混ぜる

 

◆材料◆

<スポンジ部分>

・小麦粉50g ・卵2個 ・大麦若葉 10g

・オリーブオイル 少々 ・ベーキングパウダー 3g

 

<飾り部分>

・生クリーム ・さつまいもプチサイズ1個 ・イチゴ 少々

 

★作り方★

①卵を割って混ぜて、オリーブオイルを入れる。

➁小麦粉、大麦若葉、ベーキングパウダーを入れて混ぜる。

➂クッキングシートで作った容器に入れて、

④レンジ600wで、2分チンすると完成。

➄星型に型を抜く。

⑥さつまいもを輪切りにして真ん中に置き、

 生クリームとイチゴを添えて、重ねていく。

で、2016ver.は完成ですっ照れ照れ照れ

 

全部準備が整い~、

いつもより2時間押しのディナーになっちゃいましたがっえー

どう照れ いい感じっしょっニヤリ

はい、みんな~どうぞーっヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ゆずゆずさんに至っては、

マロに、生クリームついてますからぁseiseisei

 

おなかもいっぱいになったから、みんな集合っホイッスル

カルくん目線で、もういっちょっチュー

去年は、タコ糸でクッキーをオーナメントにしてましたが、

今年は時間がなくて、ラッピングを飾ってますっオーナメントオーナメントオーナメントオーナメント

今日は、ランでもピザ食べてるし、

ayaはほら~、ご馳走だったし、お散歩用のおやつにねっ照れ

そんな、我が家カルアゆず三日月クリスマスでしたっクリスマスクリスマスクリスマス

 

Hearty greetings for a Merry Christmas

and Happy New Year!

 

2016年カルア's familyカルアゆず三日月

ブログを楽しみにして下さり、

ご訪問してくださった皆さん、ありがとーございましたYESYES

 

また、新年に~元気にお会いしましょうっayaayaayaぺこりayaぺこり

よいお年をお迎えください|・ω・。)ノ

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

ポチっと応援ヨロシク肉球 茶色肉球 くろ猫肉球 茶色

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村

ご訪問ありがとうございますayaaya

あんまり、活動的に動いていないのですが、

いいね!を残して頂ければ、

後程、ブログにお伺いさせていただきま~すっおねがい

うれしい応援コメントも、お待ちしていますっラブラブラブ

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─