散歩の催促 | ちょこっとHAPPY

ちょこっとHAPPY

ミニピン大好き!チョコタンのChocoと、ブラタンの くろべぇ、小学生の にぃに…我が家の日常を毎日ちょこっと書けたらいいな。


日の入り時間が延びて、夕方なのに明るい 今日この頃 晴れ

犬って、そういうの理解しているんですね !

前も書いたけど、Choco家のお散歩は、冬場は基本1日1回。

お昼間の暖かい時間帯に70分くらい。

夏場は、少しでも涼しい時間帯にと、朝晩の2回に分けて歩いています。

で、

まだ2月なのに、お外は ものすごーく寒いというのに、
夕方も散歩に行きたがるようになってきたChocoくろ。

なんで?

昼間フツーに70分コース歩いたよね?という日でも、
夕方になると また散歩に行きたがる なく

午後4時半くらいが ちょうど催促される時間帯 時計





Chocoちゃん 夕日まぶしい!とか感じちゃってるけど、
夕方散歩の季節 まだ早くないかい?

ポカポカの春になってからで良くないかい?




日の入り時間が延びただけで、かぁちゃんの時間は
全くもって延びてないワケなの、当たり前だけど。


それでなくとも 主婦の かぁちゃん、夕方は気忙しいのに、
お散歩を満喫するのやめてもらっていいかしら?

どうかしら?

ダメかしら?


と、Chocoくろ に、ぶつぶつ話しかけながら
夕方の散歩をしたけれど、全然聞いちゃーいない ためいき*





でもさぁ、

お散歩に行きたがるChocoくろ→本当に可愛くって、
キラキラうるうる くぅーんくぅーん アピールされるから、
ついつい『行くかっ!』と言ってしまう かぁちゃん エヘ


ワンコの“お散歩に行こうよ~”って、アピール、 
たまらなく可愛いよね? ニヤニヤ キラキラ


皆さんのピンちゃん達は どうですか?



Android携帯からの投稿

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ