こだわり屋さん | ちょこっとHAPPY

ちょこっとHAPPY

ミニピン大好き!チョコタンのChocoと、ブラタンの くろべぇ、小学生の にぃに…我が家の日常を毎日ちょこっと書けたらいいな。


今日は、日曜だけど とうちゃん→お仕事の日で、
寄りによって早出でした 汗


家族みんなで見送った後、日曜だから、二度寝しようと
企んでみたけれど、Chocoくろ&にぃに が許してくれず、
朝食が6時という 実に日曜っぽくない 心から残念な日曜日でした 泣き


そんな訳で、ちょっぴり早起きしたおかげで得したのは Chocoくろ みにぴん チョコタン 正面みにぴん ブラックタン 正面


冬期は、基本 お散歩→お昼間70分程度と決めているのに、
午前中も夕方も、今日は2回も お散歩に行っちゃったもんねー 散歩

お出かけしなかったとも言う 喜ぶ (笑)




ところで、お散歩の時に、最近 やっとこ さっとこ
かぁちゃんの横を 並んで歩いてくれるようになった くろべぇ ミニピン ブラックタン


まだ お散歩の始まり10分くらいは嬉しくって、
小走りになって前へ前へって なっちゃうけれど、
中盤以降は、かぁちゃんを気にしてペースを合わせたり、
アイコンタクトが出来るようになってきたよ みにぴん ブラックタン 正面ハート


お散歩中、横を見ると Chocoくろ がいる Wハート




偉いね くろべぇ Wハート


皆さんのお宅では、飼い主の横を歩くピンちゃん→普通かも
知れませんが、Choco家にとっては、驚くべき進歩なんですよ グッド


弟が良い子ちゃんの時は、大抵 お姉ちゃんがワガママ
言って、かぁちゃんを困らせるの 汗


午前中のお散歩で たっぷり歩いたので、夕方のお散歩は、
軽めに40分程度で切り上げたくて、お散歩コースを
ショートカットしようとしたらChocoがストライキ 泣き





みにぴん チョコタン 正面『 そっちは違います 』




みにぴん チョコタン 正面『 こっちも違います もう… 正しい道はアッチです ためいき*


融通がきかないと言うか、とにかく頑固 むかつく


どの道でもテケテケ歩いてくれる くろべぇ とは大違い ガーン


お姉ちゃんは、こだわり屋さん !?


Android携帯からの投稿

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ