最近コナはお天気あまり良くないです。
でも夕方 綺麗な夕焼けでした。
ハワイで生活していると、見慣れない魚 果物や野菜があります。
一瞬アジだと思ったけど、ちょっと違うのよね。
アジより目が大きい![]()
パンの実
食べたことないけどめっちゃ繊維質でお腹が弱い人は緩くなるらしい。
ホワイトパイナップル
実が白くて、芯まで食べられます。
めっちゃ甘くて、希少価値。
ハワイから外に出ないんですよね。
夏7、8月にしかならないです。
名前がわからないけど、やっぱり夏の時期にしかない野菜。豆類。これもハワイの外には出ないです。
理由はすぐ色が変わってしまうから。
湯掻いてわさび醤油で食べるとほろ苦くて美味しいです。味噌汁にもOK!
そして珍しくはないけど、この時期ハワイに来たら絶対食べて欲しいものが。。。
ライチー。
もうね、味が濃くてめっちゃ美味しいです。
6月がベストです。
やっぱりハワイは夏が一番。
いつも読んで頂きありがとうございます😊





