私たちが暮らすことになったHiltonのコンドミニアムはハワイ島のワイコロアという場所にあり、住みたいコナには車で3、40分かかります。
ほぼ毎日家探しでコナに通いました。
色々な家を見ますがピンとくる家はなし。
あのドリームハウスはもうすでに売れてしまっています![]()
それでも一軒だけいいなぁと思う家がすぐに見つかりました![]()
ひろの希望する平家、
広さも十分で予算内でリノベ済み!
プール付きで、
そして私の希望するオーシャンビュー![]()
ですが、ビューに電線が
これはカメラマンの私としては。。。。
そして家までの道が非常にわかりにくい。
悩みましたが一応オファーを出して2週間考えることにしました。そして売主さんとも合意。(っていう事はいやでも2週間後には買うかやめるかを決めなくてはならなくなりました)
その間も色々家を見てまわります。
あの家以上の家が出てくるのか?
リアルター(不動産屋さん)も必死で探してくれていますがこればかりはタイミング!そしてご縁!
数日後に2週間の〆切を迎えたある日の朝、まだ売り出してないけど近々売りに出される家があるよ。
という情報を教えて頂きました。
場所はコナとケアウホウの中間の新興住宅地。
早速見せて頂きました。
まだオーナーが住んでいるので全く片付いていないけど、確かに平家でオーシャンビュー(電線なし)で予算内。おまけに築浅で2050年問題解決済み(2050年問題とは、ハワイ島は2050年までに全て下水道を完備するというもの。)
でも今オファー出している家の方が全然素敵💓
ひろと2人ですごく悩みました
そして〆切の前日の夜、
私 ある事に気がついちゃいました
つづく
いつも読んで頂きありがとうございます😊








