1週間ほど前に松坂屋でやっていた🐱ねこ展🐱に行ってきました!

集めているTシャツの新作がでたのと以前からフォローしていた作家さんとお話しいたくて🫶

ねこ作品のパラダイス💖ジャグアタトゥーしたりねこの作品に囲まれる何よりも幸せな時間( ´˘` )



ちょっとはげてきたが見えるところだからジャグアタトゥーで大満足~( ¯﹀¯ )


と、浮かれぽんちで帰っておチビに離乳食をあげていたら見たことない電話番号が。。。


ねこの相談でした、またもや個人情報流出よ。。滝汗

「ねこを保護してもらっていいですか?」

「ボランティアしているから保護してもらえると聞いて」


何回も言うのだけど、行政からや定期的なご支援をしてもらってないんですー。自腹でっせ。


おおまかな内容は、

半年前に自宅で子猫が産まれて親猫は2〜3ヶ月くらいしたら居なくなって(姿を見なくなった)生後半年くらいの子が家にいついた。もちろん、ごはんはあげてます。可哀想になったのでなんとかしてほしい



先ず 私の家は全室にほぼ子猫、成猫がいてまだ2頭ほど待ち状態なので依頼者さんがなんとか家にいれていただくようにお話すると

家族にねこ嫌いがいるから難しいと。。


一旦 TNRに切り替えていただき、ならしていく間にお家の方を説得してもらう方向になりました

(家で飼うか里親募集はまだ検討中とのこと)


が、野良猫が多いのでは?!と思い夜な夜な偵察に行くことに🚗³₃

ざっと見るとねこいた。。そばにいっても逃げない。。この子だろうと依頼者さんに電話してみたら来てくれて結構なれてることに驚かれる😳


このままでは危ないので早めに保護をお願いしたらケージ買ってがんばってみますと言われほっとしました(餌やりさんがいるかもだからその辺もよく見てくださいとお伝えもする)



耳カットある子もいたりで地域ねこはやってないと言われたのでさすらいのTNR達人さまがしてくださったのかなと🙏



さて帰ろうとしたら旦那くんから1本奥の道路で子猫がウロウロしてる!と依頼者さんに聞いたら子猫もみますね~と🥲

そこそこ大きいので自立しはじめたころかな?

すぐに捕獲器に入ったのでそのまま撤収ー



パンチなしシャーも優しめだったので保護。。

依頼者さんが丸投げだったらこの子はリターンだったでしょう

もう家が多頭崩壊するからね。。辛い現実。。



ノミだらけのお嬢さまでした

久しぶりに無数の逃げ惑うノミとのたたかいだった




⬇️キレイになりました✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿

命名【雪花】しぇーほぁ♀

生後3-4ヶ月くらいかな🤔

馴れてきたらゴロゴロさんで遊びも覚えてひとりでボール遊びしてます(^^)




1ヶ月くらいしたら里親募集しようと思います🙇




なかなか濃い先週の1日でした🥸