TNRした子をリターンしようと駐車場を出たら

鳥がじっとこっちをみてる。。

近づいてみると羽はもげてからだもえぐれてる。。電柱にはカラスが鳴いて狙っている様子


慌ててダンボールにひとまず入れて旦那くんが仕事まえだったから自然環境課に電話してもらい保護の許可をもらい(全責任を私がとるということ)病院に見てもらえるか聞いて駆け込んだが診察まちの中、亡くなりました。。

先生に心音を確認してもらい帰ってきました

3日ほど前にカラスにつつかれているのを目撃したと、近所の方も心配で自然環境課に電話したりしてきにしてくれていた


最期にがんばってうちにきたのかな。。

野鳥は基本 勝手に人が関与してはいけない


うちの周りは田んぼや畑がいっぱいありキツネ、たぬき、アライグマ、イタチ、なんでもいるのだ

ほって置けば食べられるか車に轢かれるかどちらかしかない

たぶん 助からない傷の深さだろうと思い手を出しました

撫でてあげることしかできなかったけど。。


明日 火葬して見送ります🍀*゜

大空を羽ばたいて天に昇ってまた生まれ変わっておいで


写真モザイクかけたけど載せるのやめとくね



まだまだ子猫もきそうだし気が休まりませんなあ

ヘルニアも悲しいかないまだに治らず譲渡会は猫と私も一緒に運搬してもらい🙈

メンバーさんに感謝です🙏


自然の厳しさをわかっていても人間の勝手な思いで手を出してしまう

いい加減な気持ちで何事も手を出してはいけません✋

責任をもって命と関わっていかねばですね🤲





参考までに🐦