ぼんぼん、一旦 里親さん募集を中止することになりましたおねだり


⬇️摘便したぼんぼん

(隔離部屋がもうキッチンしかない😭キッチン一面にペットシーツ)


理由は、巨大結腸症

の診断と、外暮らし時代にアクシデントがあったようで骨盤骨折し骨盤が狭くなっていました。



(見てもわかるくらい狭い。。)


骨盤が狭いことで💩が詰まり出し4月頃から頻繁に鎮静での摘便をすることが増えてしまい、、

ごはんをかえてもとても苦しそうに排便して元気がなくなっていることも。。



ある日 貧血症状がでていてこのまま鎮静での摘便が頻繁に続くのはいかがなものかと先生に外科的処置の相談をしました


幸い 骨盤は狭いが指は1本ぐらい入るようなので一度 全部便を出しきってごはんと、ひと工夫で便をいい頃具合にする方法をひとまずトライすることに!


まだまだ便の固さをコントロールするのが難しい( ˘•ω•˘ )💦

💩をぶら下げて歩き回ってベタベタになったりトイレがえらいこっちゃになってたりで格闘中です滝汗


これでも詰まってしまうようなら手術となりますチーン


このまま💩が安定して排便もスムーズにいけば里親さん募集を再開したいと思ってます( *´꒳`*)

とっても人が大好きなぼんぼん、ずっと一緒にぼんぼんだけを見てくれるずっとのおうちに繋げてあげたいです😌





おチビちゃんたちの💩とぼんぼんの💩で悩まされる😅

おまけに自分はぎっくり腰からのヘルニア悪化😇

松葉杖がめっちゃ安かったから買ってしまった🙈

何やるにも時間がかかって困る😕


腰の痛みがなくなったらヨガしなきゃだわ~🧘‍♀️