名古屋市の多頭崩壊出身の一進が正式譲渡となりました🥹


1.5ヶ月くらいで200g台で栄養状態が悪すぎてなかなか600gにならずそれまでも何回も通院してました。最終的には体調も考えて1歳まで手元におき健康状態が安定するまでじっくり育てることにしましたが。。

2023/3月にFIP発症してしまいました😢


下半身に力が入らず一時はオムツで対応していました。(動画載せると何故か投稿できないので諦めます😮‍💨)

幸い 薬が効いてみるみる元気になりました!

無事に3ヶ月後に寛解🙌その後は病気知らずです😆

当時、助けていただいたボランティアみなさんありがとうございました🙇



そしてこの度 トライアルを順調に終えて晴れて新しい家族の一員となりました✨🎊

一進あらためて【福】ふくくんです💖














いつも可愛いをいっぱいありがとう!

ごはんたべる時は必ず隣にきてきれたね👨‍👨‍👦

一生懸命に生きる姿みてきたよ

がんばったね!!これからはいっぱいいっぱい幸せになれるからね( ´˘` )



お父さんに一目惚れしてもらえて本当に良かった☺️ご家族のみなさんは福くん中心の生活になりましたと!嬉しいです、嬉しすぎる😭



ご家族のみなさんと福くんに幸せあれ💞






これにてラーメンズは解散となりました👋

応援してくださったみなさんありがとうございました🙏




町田さん→ショコラ

一蘭→らんらん

丸源→まる

来来→福丸(ふくまる)

一進→福(ふく)




多頭崩壊崩壊は気づくことが遅いです。

異臭や飼われている頭数が曖昧だったり、避妊去勢手術を怠るとあっという間に増えます。

飼育する前にこれから先も動物を適切に育てることができるかよく考えてみてくださいね



名古屋市では10頭以上の飼育は届出が必要です


そして愛知県でも届出が必要となりました





人も動物も互いが幸せでありますように😌