”第一回、ヘットスパ講座の様子” | 株式会社ミニオンホルミシスクリームBLOG

いつもブログをお読み頂きまして、ありがとうございます!

 

 

 

5/22(火)

 

第1回 MINION認定ヘッドスパ講座

 

無事に終了させて頂きました!

 

 

代表講師の菅野オーナーが講座の様子を書いてくださっているので、リブログさせて頂きます。

 

お読み頂ければうれしいです!

 

 

菅野オーナーとの出会いは3年前。

 

 

「MINION5を使ってヘッドスパをしたい!!」と言ってくださり、それからカルセドニーを立ち上げ、OPEN2年でたくさんの方に愛される美容室を作り上げた菅野オーナー。

 

 

 

 

人気の秘密は、技術がある、居心地が良い、メニューが好き。

色々あると思いますが、一番は「お客様の事を思う気持ち」だと私は思っています。

(もちろん、カットやカラーの技術も素晴らしいです!!)

 

 

 

年が同じということ、お互い経営者ということで、良き相談相手でもある菅野オーナーとは定期的に会っていますが、真剣すぎるほど、お客様の事を考えています。

 

 

「こういう悩みの方がいてね…」

「どうにかしたいんだよ…」

 

 

と、よくお話しを聞きます。

 

 

「お客様の悩みを改善したい」「お客様を綺麗にしたい」の一心で、自分自身も常に勉強しています。

 

 

だから、皮膚の構造、病気の種類、原因。

たくさんの知識を持っています。

原因を知らなければ、改善もできませんよねemi

 

 

 

「ヘッドスパ講座」は、菅野オーナーの知識を全て入れてくれて、まさに「メディカルヘッドスパ」と呼ばれるような内容に仕上げてくれました!

 

 

私も初回講座に参加させて頂きましたが

 

 

皮膚の構造・免疫疾患について・皮膚病の種類・頭皮の仕組み・中医学・反射区。

ホルミシスクリームを使う理由など。

 

 

とても充実した座学になっています。

 

 

 

実技は、菅野オーナーの施術を受けてから、相モデル。

クリームの置き方、圧のかけかた、ポイント、技術チェック。

 

 

 

受講して頂いた施術者のお二人からも、とてもうれしいご感想を頂きました!

遠方から受講をして頂き、本当にありがとうございました!

 

 

 

そして、講座用テキストは、長い時間をかけて菅野オーナーが作ってくれた大事なテキストです。

 

 

そこに、デザイナーの方にイラストを入れて頂き、書籍を出している先生に文章の修正をお願いしたり、たくさんの方のご協力を頂いたものです。

 

 

たくさんの方に施術をして、お客様のお悩み、不調の改善のサポートに生かして頂ければ幸いです!

 

 

 

 

「北海道」「大阪」「名古屋」などのお客様から「東京以外でヘッドスパを受けられないですか?」とご質問を頂く事が多いです。

 

 

今後、BLOGやHPで、ヘッドスパを受けて頂けるサロン様・美容室様を紹介していきたいと思っております!

 

 

 

受講を検討されているオーナー様、まずはお問合せ頂ければ幸いです。

今後の予定は下記をご参照ください。

 

 

リンク ヘッドスパ講座予定

 

 

近いところでは、

 

6月5日(火) 美容室カルセドニー

 

2名募集 → 残り 1名募集

 

※こちらの講座は、美容師さん対象の講座になります

※シャンプー台を使ったヘッドスパ講座です

 

セラピスト様からお問合せを頂きましたが、6月5日は美容師の方対象の講座になっております。

ご興味がある美容師さんがいらっしゃいましたら、是非ご連絡ください。

 

 

 

 

長くなってしまいましたが…

 

講座を作り上げてくれた菅野オーナー、ありがとうございました!

 

ホルミシスクリーム&活性テラヘルツ化粧水

MINION DETOX SPA(入浴石)

 

HP パソコン http://minion.link/

 MAIL ラブレター info@minion.link