敏感肌とは? | 株式会社ミニオンホルミシスクリームBLOG

いつもブログを読んでくださいましてありがとうございます!

今日は化粧品の種類について書きたいと思います。

化粧品の種類


・敏感肌用
・普通肌用
・乾燥肌用
・男性用
・年齢によって

など、があります。

基本的には、人間のお肌の構造は同じです。

 


最近よく見かけるのが「敏感肌用化粧品」。


刺激の少ない成分や配合成分濃度が薄くなっているものなどが、敏感肌用化粧品てして区別されています。

驚く事に、敏感肌というものは、明確な定義がないにも関わらず、現代人の70%近くもの人が自分を敏感肌だと認識していると見たことがあります。

私も自分の肌は敏感肌だ!と思っていました!



この敏感肌の原因の大半は「乾燥」なんですあせる

その他、化粧品のアレルギー反応なども考えられますが、
お肌は保水、補水、保湿をしてあげることや肌本来の持つ肌力を上げることで敏感肌とよばれる症状はある程度改善されます(^^)


その他、「男性用」と「女性用」の化粧品の違いについては
一番多いのが使用感の違いです!

男性の肌は、男性ホルモンの影響により、皮脂が多く分泌される為、
男性用化粧品の多くはスーッとする清涼感のある成分や、皮脂を取り除く成分が配合されています。

男性用化粧品と記載があるものを夏場の暑い時期に好んで使用している女性もいますよね〜!
さっぱり!スーッと気持ちいいんですよね(^^)

しかし、このような清涼感のある化粧品は、実は乾燥肌への第一歩なんです。

使い続けてしまうとお肌に必要な皮脂までも綺麗さっぱり!なくなってしまうんです。
男性に鼻と額はテカリ気味、頬はカサカサという「混合肌」が多いのはこの化粧品が原因とも言われています。

そして、男性の肌は皮脂が多いので
女性と比べて肌が丈夫な方が多く、
男性用化粧品を使っていても大きなトラブルにはならないようですが、
トラブルにはならなくても、私は老化に繋がってしまうと考えています。

我が家は主人もMINIONクリーム!

細胞1つ1つを活性化するホルミシス鉱石の働きで、肌細胞が元気になります!

 


おかげで肌の乾燥や過剰な皮脂分泌もなく、お肌はツヤツヤです(^^)

 

うれしい事に、男性の愛用者も多いんです(^^)

色々な種類の化粧品がありますが、
種類よりも、根本的な肌力アップ!ができるMINIONクリームを使ってみて頂きたいと思います(^^)
 

 

 MINION5 150g 6800円 500g 16000円 +TAX

 

              HP パソコン http://minion.link/

 

              MAIL ラブレター info@minion.link