あけましておめでとうございます!新潟ラジウム温泉☆自然治癒力とは | 株式会社ミニオンホルミシスクリームBLOG
遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い致します





お正月のお休みを利用して、新潟県へ行ってきました

日本海側はお正月寒波がきていたらしく、雪雪がすごかったです


スキー&スノボー旅行だったのですが、ラジウム温泉に入ってきました

ラジウム温泉とは・・・


日本で有名なのが秋田県の玉川温泉・鳥取県の三朝温泉です

ラジウム鉱石の天然ラドン(ラジウム)温泉として有名で、古くから不老長寿の湯として親しまれてきました

ラドンとは、ラジウムが分解されて生じる弱い放射線のことです

体に浴びると新陳代謝が活発になり、免疫力や自然治癒力が高まります

これが『ホルミシス効果』です



放射線は微量であれば決して毒ではない
それどころかかえって生命の活力を刺激し、健康に役立つことの方が多いのです
近年、この現象に対して微量の放射線だと、ホルモンのように作用するという意味でホルミシスという考えが提唱され、研究されるようになってきました



私自身がなぜ、健康や美容に興味をもったかというと
父親がホルミシスの研究者であり、学者なのです


放射線は怖いものという考えが主流だとは思いますが
微量の放射線はむしろ身体に有益なのです



まだまだ勉強中の身ですが
薬に頼らずに、自分自身が持っている
「自然治癒力」を高める事が大事だと思います


今後もブログを通して、ホルミシスが持つ「鉱石」の力をお伝えしていきたいと思います



今年も、たくさんの方とご縁がありますように・・・ラブラブ