潮時 | ミニオ(ポピオ)のこだわり

ミニオ(ポピオ)のこだわり

ご訪問ありがとうございます!


今週月曜日の夜はホールへ

おめあては

昨年のSフェザー級全日本新人王

下村佳輝選手


下村選手は

アタシの推しなんですが


彼が推しになった経緯を説明しとくと


昨年12月の

全日本新人王決定戦


第1試合のミニマム級から

西軍が勝ち続け7連勝

そして迎えた8試合目

Sフェザー級決勝

東軍代表が下村選手


ここまで勝ち星全てKOという

下村選手のパンチ力は

この試合でも機能し

第2ラウンドにはダウンを奪取

一気に決まるかと思うも

西軍小松選手も諦めずに反撃し

試合は大激戦に

第3ラウンド

下村選手も

かなりヤバいのを被弾しまして


大丈夫かよ⁉️


これ西軍連勝の勢いに

呑まれちゃうんじゃね⁉️


みたいな感じだったんですが


下村選手

気持ちを折ることなく

再度押し返し

最後は

第4ラウンド

心身ともにねじ伏せての

KO勝利


このコ

気持ちを折らずに

よく戦ったわ

大したもんだわ


と記憶に刻まれました


後日

ホールでご挨拶させていただく

機会があって

初挨拶をしたんですが


下村選手

リング上の激闘の姿とは

正反対の

ものすげぇ感じのええコで


瞬間推し認定


となりました


そして迎えた月曜日が

昨年末以来の試合

全日本新人王獲得後の初戦

全日本でケガしてしまったようで

あれから半年

久々の試合

かなり緊張しているように見え

相手の榊野選手は強敵やし

大丈夫か⁉️

とかなり不安になる中

ゴング


初回

早々に

下村選手の剛腕右フックが

榊野選手をグラつかせ


いけるかも‼️


と思ったところに

アッパー、ボディを被弾


こりゃいかん😭


また心臓に悪い激戦の様相

しかし

下村選手

気持ちの強さは健在で

退くことなく反撃し

第4ラウンド

ストップに持ち込みました


ハラハラ、ヒヤヒヤ

の戦いでしたが


絶対に負けない!


という気持ちが

観ていてビシビシ感じられて


おめでとう❗️ありがとう❗️


でした


技術的には課題は満載ですが

気持ちで魅せてくれる選手の試合は

本当に見応えがあり

ゆっくり休養して

また次戦を楽しみにしています


そして

この観戦の帰路


同じく気持ちで魅せてくれた

我が推し

石澤開選手の

引退発表記事を見ました


新たな推しが

気力で魅せた夜に


全力出し惜しみナシファイトで

アタシを魅了してくれた

石澤クンが引退


その全力ファイトで

蓄積されたダメージも

引退の理由のようです

(幸い大きなダメージはないようです)


引退は残念ですが

彼が魅せてくれたモノは

アタシの中にキチンと残っており


彼の意思を尊重するとともに

ここまでの闘いに

心より感謝いたします


大変お疲れ様でした


今年に入り

谷口彪賀クン

大保龍球クン

石澤開クン


と推しの引退が続いています


彼らは

コロナ全盛の頃

拙ブログで応援し続けてきた選手


拙ブログは

推し選手の応援ブログなんですが


最近

選手応援も形を変えてきていて

ブログで詳細は書けないレベル

となり


発信の主体もインスタがメイン

となっており


ブログは

そろそろ潮時かなと思っています


記事の更新は

いったん今日で最後とし

何か特別な時には

更新するかも?

みたいな感じにさせていただきます


推し選手は

これからも全力で

応援していきます❗️


これまで

ありがとうございました🙇🏻‍♂️