5月23日クーピーちゃんのりんは病院へ | ~ミニピンりんとまったりんこ~チワポムも

~ミニピンりんとまったりんこ~チワポムも

2007年2月1日生まれ
ミニチュアピンシャーの女の子『りん』元は弟のコで2015年10月16日からうちのコになった2013年6月10日生まれ ロングコートチワワの男の子『ポム』愛くるしいふたりにメロメロです。2022年10月心原性脳塞栓症を発症した私です。

6月より

前職に戻りました〜スター







久々の復帰で、商業施設もこれまでと違うので初日2日間は巡回の先輩と一緒に勤務で色々教えて頂き







通勤も以前はひたすら北へ北へとでしたが、

真逆の南へ向かいます

新鮮ですひらめき電球






乗り換えがあるので、行きは時間気にしますが







乗り換え上手く行けば、前職と変わらない時間に帰宅可能スター

ありがたや〜お願い






遡り、ワンコさん達のこと。








5月19日、毎日のお薬1ヶ月分だけ取りにに私だけ病院へ病院





前日嘔吐したけど、1回だけだったし

前回アップした記事でも、気圧のせいかな、と。

りん、ポムお留守番番で。





22日夜




PM2.5のせいなのか、ここ最近りんの咳が気になってはいます。

呼吸数は通常なので、病院行くほどでもないかな、と

以前頂いた事がある気管支拡張剤を飲ませました






暫くして






嘔吐した後で

徘徊?

夜鳴き?夜吠え?

小さくクンクン言えば、普通にワンワンも鳴き止まず

17歳と4ヶ月

痴呆かな〜?

寂しい気持ちになりながら見守っていました

寂しい気持ちになってばかりもいられない

あまりにも吠えるのでどこか痛くて訴えてるのかも、と思いました






あ〜、この仔達がお喋りできたら一発で解るのに

悔しいですね







転職前で、丁度休みが続いていたので





23日病院へ





血液検査しました予防接種

前回、4月18日にフィラリア検査したばかりだけどまたまたごめんね悲しい




肺炎おこしていないかを診たいと先生

それなら仕方ないわ





4月18日の結果下差し









右横に書いてる腎、肝、膵はワタクシの字でございます、自分が分かりやすくする為にあせる






この日は1月の血液検査結果より、膵臓の数値が

かなり上がってて

「膵炎になると悪化も早いので」と言われていたので落ち込み気味でした悲しい







心臓の病気で肺水腫も1度なってるから

利尿剤も毎日飲んでるし、ハイシニアだし

「ポムくんは大丈夫だけど、りんちゃんはいつ何があっても、おかしくないです」

通う度言われてましたが、

認めたくない自分がいたり、そうなったら受け止めるしかないって思うようにしないと、っていう自分がいたり…






この日は

全体的に良い数値とは言えないけど、

「頑張ってますね」と、先生がおっしゃってくださいました。

「はい、有り難いです照れ」と私。






そしてこの日

5月23日の結果下差し








持ち帰る時に紙がしわくちゃになり

跡が汚くて失礼しますあせる





気になるリパーゼ、前回より下がってる






りんの腰辺りを触診され、

結果は、おそらくヘルニアの痛みとの事

痛くて、一生懸命喋って訴えてたのねえーん





プレドニン4分の1錠処方されました





1週間分頂き、3日ぐらいは続いて飲ませて

痛みが無くなったら止めて、

残りはまた痛みが出た時に飲ませてと。

お守り的に持ってれば、安心DASH!





夕飯でお薬飲ませると、

この日の夜はぐっすりプーピーぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

良かった、薬が効いてくれました




17歳4ヶ月で、

徘徊に夜吠えはかなりの体力を消耗しそう。


 



歩いてくれる姿は

まるでリハビリしているみたいでほっこりなんですがね、

前から思っていました

自分でも足腰弱らせないよう、頑張ってお家の中を行ったり来たりする姿は

まるでリハビリだな〜って。

頑張ってくれてるな〜って。






仔犬の事をパピーと呼びますよね


歳を取るとシニア犬や老犬なんて呼ばれます

それも何だか寂しいなって。

何年も一緒に過ごした我が仔の事を、そんなふうに呼ぶなんて、とは以前から思っていました

ご存じでしょうか?

素敵な呼び名があるんですよ





その呼び名とは??














「クーピーちゃん」





とっても可愛い呼び名じゃないですかピンクハートピンクハートピンクハート



 







今回りんの

夜吠えや徘徊、病気からの嘔吐、もろもろ気になりググってたら辿り着いたサイトです。





私もまだ端折ってしか読んでないので、

お気に入り登録しました星








クーピーちゃんって可愛い

赤ちゃん返りみたいハイハイ花





















今朝も地震がありましたねびっくり

これ以上、大きな揺れや被害が出ませんように🙏