目は大事
ショックです。
まだそんなに年ではないのに、飛蚊症になっちゃった。
変だなと思いつつ、大げさかなと病院にいっておらず、今日コンタクトの更新でいったら…。
目は怖いです。
何かあったらすぐにいきましょう。
網膜剥離は何か見え始めた時と、その後一ヶ月がやばいらしいので、今のところ大丈夫そうですが、一ヶ月後に再検査が必要になりました。
そこで大丈夫ならとりあえずは一安心みたいですが。
若いと違和感がなくてもあーなってる、と言うことがあるようで恐ろしい。
あと異物が増えたら即来て、と。
あーショックです。
老化と言われてショック受けてたら、ド近眼の人は若くてもなる人がいるんだそうだ。
確かに私はド近眼。
矯正なしには携帯すら目の前にないと文字が見えないレベル。
でも絶対目の酷使もあると思うので、スマホは控えよう。。
瞳孔が開く検査?で、コンタクト入れても近くのものが見えません。
遠くは見えるけど。
老眼の人ってこんな感じなのかなと疑似体験。
トホホ。
目が見えないとフィギュアが見れない、マンガも読めない、本も読め ない、ダメ。視力がないと困ります。
大事にしよう。
追記。
家に帰ってコンタクト外すときに目を見てみたら、すごい!瞳孔全開!!
普通暗いところでしか広がらないから、こんなに広がってるところ見るのは新鮮。1㎝ぐらい広がってる!
ちょっと面白い!
まだそんなに年ではないのに、飛蚊症になっちゃった。
変だなと思いつつ、大げさかなと病院にいっておらず、今日コンタクトの更新でいったら…。
目は怖いです。
何かあったらすぐにいきましょう。
網膜剥離は何か見え始めた時と、その後一ヶ月がやばいらしいので、今のところ大丈夫そうですが、一ヶ月後に再検査が必要になりました。
そこで大丈夫ならとりあえずは一安心みたいですが。
若いと違和感がなくてもあーなってる、と言うことがあるようで恐ろしい。
あと異物が増えたら即来て、と。
あーショックです。
老化と言われてショック受けてたら、ド近眼の人は若くてもなる人がいるんだそうだ。
確かに私はド近眼。
矯正なしには携帯すら目の前にないと文字が見えないレベル。
でも絶対目の酷使もあると思うので、スマホは控えよう。。
瞳孔が開く検査?で、コンタクト入れても近くのものが見えません。
遠くは見えるけど。
老眼の人ってこんな感じなのかなと疑似体験。
トホホ。
目が見えないとフィギュアが見れない、マンガも読めない、本も読め ない、ダメ。視力がないと困ります。
大事にしよう。
追記。
家に帰ってコンタクト外すときに目を見てみたら、すごい!瞳孔全開!!
普通暗いところでしか広がらないから、こんなに広がってるところ見るのは新鮮。1㎝ぐらい広がってる!
ちょっと面白い!
一夜明けエキシビ
といっても、起きたらアシュリーがライブでやってて、朝は時間がなかったので録画したまま、追いかけ再生で結弦くんだけ見てとりあえず家を出たんですけど。
あとでゆっくり見よう。
さすがに試験が終わってからにしよう。
GPS始まってからたるみきってるからさすがにやばい。。
天と地のレクイエム、良かったです。
やはり美しいプログラム。
このプログラムは時々によって違うように見えるので不思議。
演技後のインタではすっきりした顔をしていたので良かったです。
スケカナの男子フリーは、パトリック、結弦くん、ダイスのすごい演技をみせてもらえたので、お腹いっぱいです。
ありがたや。
ダイスはSPも揃えてきたし、安定してきたので良かった。このまま安定の演技を続けて、ジャッジ評価を上げて安定させられたらいいな。
パトリックの復帰、きっとうまく行くだろうな、ただクワド一回でくるって噂だけどどうだろうな。
きっとワールドにはきっちり合わせてきそうだな。
とか思ったけど、復帰戦、SPは要素抜けのミスがあったけど、フリーがすごすぎました。。
なんかもう、パトリック様って感じでした(笑)。ハイ。
ミスはあれどいい演技だった結弦くん。
PCSでも差が開いたし、技術点の加点についても差が大きくて、かなり悔しかったのではないでしょうか。
きっと負けず嫌いに火がついていそうな気がします。
この状況懐かしいな??
と思ったら、はい、まるでソチシーズンのGPSのようですね。
あの時は2戦ともすごい点差でボロ負けだったもの。
でもGPFから流れが変わった。
今大会はそのソチシーズンに少し戻ったみたいでした。まだ一戦だけですけどね。
ただ違うのは、今は結弦くんに勝てる力があるということ。
今シーズンで言えば、多分パトリックに勝てるのは結弦くんだけだと思います。
ただし、全てノーミスじゃないと厳しいけど。
パトリックは逆にノーミスでこられたら、クワド一回では勝てないので、2回が必須になる。
二人ノーミスの時に、PCSの差がどう出るのかが楽しみです。
その二人にテンくん、ハビ、昌磨くんがどう対抗していくのか。
ダイスは対抗していけるのか。
昌磨くんは今シーズンと来シーズンでどのくらい伸びるのか。
非常に楽しみです。
そしてハン・ヤン、覚醒してくれー。
いっつも変なローリープロ、ハン・ヤンはそういう位置づけなの?
いや、良いと思いますが。
振り付けのやってる感がなくなり、もう少しスムーズになればなぁ。
ジュニアの頃、良い路線でいっていたプログラムがあったし、そっち系でいって正統派もありだと思うんだけど。
どっちも好きですけどね。
ジジュンと共に覚醒しておくれー。
あとでゆっくり見よう。
さすがに試験が終わってからにしよう。
GPS始まってからたるみきってるからさすがにやばい。。
天と地のレクイエム、良かったです。
やはり美しいプログラム。
このプログラムは時々によって違うように見えるので不思議。
演技後のインタではすっきりした顔をしていたので良かったです。
スケカナの男子フリーは、パトリック、結弦くん、ダイスのすごい演技をみせてもらえたので、お腹いっぱいです。
ありがたや。
ダイスはSPも揃えてきたし、安定してきたので良かった。このまま安定の演技を続けて、ジャッジ評価を上げて安定させられたらいいな。
パトリックの復帰、きっとうまく行くだろうな、ただクワド一回でくるって噂だけどどうだろうな。
きっとワールドにはきっちり合わせてきそうだな。
とか思ったけど、復帰戦、SPは要素抜けのミスがあったけど、フリーがすごすぎました。。
なんかもう、パトリック様って感じでした(笑)。ハイ。
ミスはあれどいい演技だった結弦くん。
PCSでも差が開いたし、技術点の加点についても差が大きくて、かなり悔しかったのではないでしょうか。
きっと負けず嫌いに火がついていそうな気がします。
この状況懐かしいな??
と思ったら、はい、まるでソチシーズンのGPSのようですね。
あの時は2戦ともすごい点差でボロ負けだったもの。
でもGPFから流れが変わった。
今大会はそのソチシーズンに少し戻ったみたいでした。まだ一戦だけですけどね。
ただ違うのは、今は結弦くんに勝てる力があるということ。
今シーズンで言えば、多分パトリックに勝てるのは結弦くんだけだと思います。
ただし、全てノーミスじゃないと厳しいけど。
パトリックは逆にノーミスでこられたら、クワド一回では勝てないので、2回が必須になる。
二人ノーミスの時に、PCSの差がどう出るのかが楽しみです。
その二人にテンくん、ハビ、昌磨くんがどう対抗していくのか。
ダイスは対抗していけるのか。
昌磨くんは今シーズンと来シーズンでどのくらい伸びるのか。
非常に楽しみです。
そしてハン・ヤン、覚醒してくれー。
いっつも変なローリープロ、ハン・ヤンはそういう位置づけなの?
いや、良いと思いますが。
振り付けのやってる感がなくなり、もう少しスムーズになればなぁ。
ジュニアの頃、良い路線でいっていたプログラムがあったし、そっち系でいって正統派もありだと思うんだけど。
どっちも好きですけどね。
ジジュンと共に覚醒しておくれー。
スケートカナダ 男子FS
パトリック、さすが!!!
2回目の4Tは3Tになったけど、この点差ならクワド1回で十分だし、何より完成度が素晴らしかった。
ピアノが合うわ~。
美しくて惚れ惚れ。
すごいスケーティングにうっとり。
点差で余裕があっても、決めるべき所で決められるのがすごいです。
しかも復帰戦で。
うわー、いいもの見せてもらっちゃった。
クワド1回で190点越えちゃうのか。
これはすごすぎる。
プロトコルが楽しみ。
ダイス。
あーーー!!!もう!!!
泣きました。
すごかった。
とってもとっても美しかったです。
ぐーっと引き込まれました。
ジャンプの流れの美しさ。
動きの柔らかさ。
アニバーサリーいいですね。感動しました。
パトリックの神演技の後のこのクリーンな演技。
一つトリプルがダブルになっただけで、ほぼクリーン。凄すぎます。
次の試合が楽しみ。
結弦くん。
すごい気迫の表情。
昨日とは別人のようにきっちりまとめてきましたね。さすが!
ミスはあれど、クワド全て決めるのがすごい。
3Lzは鬼門なんでしょうか。残念でしたね。
でも美しい演技でした。
もう少し表現が乗ってきたら、さらにいいプログラムになりそう。
ナムくん。
普段気?と思ったら、よく見たら透け感あり&ラインストーン+裾にお花の刺繍ありと凝っていました、白シャツ。
表現が大人ナムくんだー。
ミスは最小限、情感の込もった良い演技でした。
素晴らしい。
演技後の嬉しそうなナムくんが嬉しい。
リッポン。
あれ?フリー、マイケルだっけ??
と衣装見て思ってしまった私はマイケル認識が間違っているのか。
やっぱりビートルズでした。
ノリノリリッポン。
ミハル。
そうか。これは海賊の衣装なんですね。
ミハル、そろそろ会心の演技が見たいです。
今日一番感動したのはパトリック。
その次はダイス。
結弦くんはすごい巻き返しでしたけど、なんだろう、とても良い演技だったんだけど、会心の出来の時のいつものようにはあまり今日は正直印象に残りませんでした。
なんでだろう。すごかったのに。
なんだか表現があまりされてなかったからかな。
余裕がなかったのか、そっちにまで気があまり回っていないように感じました。
引き込まれに関してはSPの方が引き込まれた。
あくまで私感です。
プロトコルみました。
パトリック…すご!!(゜Д゜)
基礎点76.92が加点で95.17に。
そしてさらに凄いのが、PCS。
1、4、9ジャッジが満点出してる。
特に9番ジャッジはトランジッション以外全て10.00。
すご。
これでクワドもう一個入れたらどうなるの??
これ以上にない復帰戦ですね。
これは結弦くん、かなり闘志に火がついたのではないでしょうか。
逆にナムくん、PCS辛くないかい?
こんなもんかい??
2回目の4Tは3Tになったけど、この点差ならクワド1回で十分だし、何より完成度が素晴らしかった。
ピアノが合うわ~。
美しくて惚れ惚れ。
すごいスケーティングにうっとり。
点差で余裕があっても、決めるべき所で決められるのがすごいです。
しかも復帰戦で。
うわー、いいもの見せてもらっちゃった。
クワド1回で190点越えちゃうのか。
これはすごすぎる。
プロトコルが楽しみ。
ダイス。
あーーー!!!もう!!!
泣きました。
すごかった。
とってもとっても美しかったです。
ぐーっと引き込まれました。
ジャンプの流れの美しさ。
動きの柔らかさ。
アニバーサリーいいですね。感動しました。
パトリックの神演技の後のこのクリーンな演技。
一つトリプルがダブルになっただけで、ほぼクリーン。凄すぎます。
次の試合が楽しみ。
結弦くん。
すごい気迫の表情。
昨日とは別人のようにきっちりまとめてきましたね。さすが!
ミスはあれど、クワド全て決めるのがすごい。
3Lzは鬼門なんでしょうか。残念でしたね。
でも美しい演技でした。
もう少し表現が乗ってきたら、さらにいいプログラムになりそう。
ナムくん。
普段気?と思ったら、よく見たら透け感あり&ラインストーン+裾にお花の刺繍ありと凝っていました、白シャツ。
表現が大人ナムくんだー。
ミスは最小限、情感の込もった良い演技でした。
素晴らしい。
演技後の嬉しそうなナムくんが嬉しい。
リッポン。
あれ?フリー、マイケルだっけ??
と衣装見て思ってしまった私はマイケル認識が間違っているのか。
やっぱりビートルズでした。
ノリノリリッポン。
ミハル。
そうか。これは海賊の衣装なんですね。
ミハル、そろそろ会心の演技が見たいです。
今日一番感動したのはパトリック。
その次はダイス。
結弦くんはすごい巻き返しでしたけど、なんだろう、とても良い演技だったんだけど、会心の出来の時のいつものようにはあまり今日は正直印象に残りませんでした。
なんでだろう。すごかったのに。
なんだか表現があまりされてなかったからかな。
余裕がなかったのか、そっちにまで気があまり回っていないように感じました。
引き込まれに関してはSPの方が引き込まれた。
あくまで私感です。
プロトコルみました。
パトリック…すご!!(゜Д゜)
基礎点76.92が加点で95.17に。
そしてさらに凄いのが、PCS。
1、4、9ジャッジが満点出してる。
特に9番ジャッジはトランジッション以外全て10.00。
すご。
これでクワドもう一個入れたらどうなるの??
これ以上にない復帰戦ですね。
これは結弦くん、かなり闘志に火がついたのではないでしょうか。
逆にナムくん、PCS辛くないかい?
こんなもんかい??