今月はとても忙しくなかなか

「おうちごはん」ができない。。。。



ホントはたくさんレシピ記事をアップしようと思ってるんだけど



なかなかうまくできない。



あちこち

レシピブログを書いてる方のところを訪問してるんだけど

コツがなかなかつかめませんww


てか

僕がこだわりすぎなのか・・・・

(〒_〒)ウウウ



写真も納得いくものが撮れないし

アップするタイミングもつかめない・・・・



料理に関してはまめまめしいのに

こういうことはかなり不精のようだ。

苦手なのかもしれない



しばらくは

お気に入りのyoutubeのアップにしとこかな






お気に入りのキッチンアイテム



キレネンコのブログ
ル・クルーゼの鍋ル・クルーゼ

従妹のギラッチうさぎからの贈り物



キレネンコのブログ
vivのシリコンスチーマー

こっちの方が断然使いやすいし

用途が広がる。





おしゃれなアイテムを使うと

もうひと工夫しようという意欲が沸く


皿に盛り付ければいい

・・・・・・・それじゃせっかく作った料理がかわいそう。。。


高くなくてもいいから

センスのいい食器や小物で演出するのは

気分的にもいいカンジになる。


後片付けすらも楽しくなる。


このル・クルーゼとの出会いは

僕の料理観を180度変えたアイテムです。