卵(M)...5個
ツナ缶...1缶
長ネギ...1本
 Aぽん酢...大さじ1
 Aブラックペパー...少々
マヨネーズ...適量
削りぶし...1

1.長ネギは輪切りにします。


2.卵5個を割りほぐし長ネギ・ツナは液汁も入れます。
調味料Aを加えます。


3.卵を流しいれます。
小さめのフライパンでサラダ油を熱し中火で焼きます。


4.菜箸でかき混ぜながら 卵に火を通します。
返さないでお好みのやわらかさ(半熟)で焼きます。

★長ネギは完全に火を通しませんのでピリ辛に出来上がります。


5.フライパンにお皿で蓋をする様にオムレツを盛ります。


6.マヨネーズを適量絞ります。


7.削りぶしを振り ぽん酢も適量掛けて食べてください。
オムレツは半熟になります。