1.長ネギは輪切りにします。
2.卵5個を割りほぐし長ネギ・ツナは液汁も入れます。
調味料Aを加えます。
3.卵を流しいれます。
小さめのフライパンでサラダ油を熱し中火で焼きます。
4.菜箸でかき混ぜながら 卵に火を通します。
返さないでお好みのやわらかさ(半熟)で焼きます。
★長ネギは完全に火を通しませんのでピリ辛に出来上がります。
5.フライパンにお皿で蓋をする様にオムレツを盛ります。
6.マヨネーズを適量絞ります。
7.削りぶしを振り ぽん酢も適量掛けて食べてください。
オムレツは半熟になります。