昨日のブログにも書いた通り、わたしはかなりのズボラかつめんどくさがりなので、日々「いかにやるべきことを減らしつつ、減らせないものに関しては、いかに負担の少ないタイミングを見つけていくか」ということを考えていて。
夜に関しては、帰ってすぐお風呂に入らないとその後の時間の使い方がグダグダになってしまうこと、一方でお風呂に入ると自動的にやる気スイッチがOFFになってしまうことから、最近は「極力やることを最低限にすること」を最重視しています。
となると必然的に、朝の時間帯にある程度やるべきことをこなしていく必要が出てくるわけですが…
どうやらわたしのやる気スイッチは「メイクをすること」のようで、朝起きて顔を洗ってメイクが終わると、なんとなく「活動するか…」という気持ちになることが多いんですよね。
なので、わたしは朝一のミッションを「一刻も早くメイクを終わらせること」にして、メイクが終わったらできるだけ間髪入れずにやるべきことを終わらせるようにしています。
ちなみに、わたしの朝の「やるべきこと」は
・インスタ用写真の撮影
・ラジオの収録
・曜日ごとに振り分けた家事
こんな感じ。
(そうそう、わたしは普段インスタにいることが多いので、もしよかったらぜひ遊びに来てくださいね🌟)
(地味にラジオも、毎日更新をしています…!)
そんなわけで、まずは自分の「やる気スイッチ」を見つけて、やるべきことはそのすぐ近くに持ってくるのが大切な気がする…というお話でした🕊
もしよかったらぜひご自身の「やる気スイッチがONになる条件」、または「やる気スイッチがOFFになる条件」を見つけてみてくださいね💫


