今年の漢字が決まりましたね!
「金」かぁ。
オリンピックの金メダルラッシュ、政治資金問題、そしてピコ太郎の金色の衣装などが理由だそうで。
PPAPは世界的に大ヒット。
きっかけはジャスティンビーバーのツィートみたいですね。
僕も見ましたが、リンゴとパイナップルとペンしか言ってないし!
こういうのを聴くと自分が歌詞で悩んでるのがアホらしくなりますわ笑
さて、最近ある人に再会しました。
高校のときの塾の先生。
その方はギターをやっていて、当時ギター少年だった僕はすぐに仲良くなりました。
それから長く会っていない内に、先生は高校の教師に。
軽音楽部の顧問で、生徒にバンドを組ませて指導してるとのこと。
会って近況を話しているときに高校生の作った曲を聴かせてくれました。
細かいところは気になりましたが、10代の子たちが作った曲は自由で感覚的。
凝り固まった僕の頭をほぐしてくれました。
刺激を受けたのか、ずっと作れずにいた曲をその夜に作り始めることができたんですよ。
プロの物ではなくても刺激を受けることがある。
初心の気持ちを引き出してもらいました。
その先生とは近々遊びでライブをやることに!
お世話になった人と音で楽しむことができるのは嬉しいですね。
