なう的なやつ3 | minimumanti

minimumanti

minimum+anti 小劇場発 ハリウッド行

TVで少年犯罪のニュースを見ると必ず思い出すのが、昔伝説の教師ってドラマの中でダウンタウンの松ちゃんがいじめか何か悪いことした生徒にお仕置きをするときに、未成年は悪い事しても罪にならない。人を殺しても罰は軽い。なら俺が未成年を殺しても、相手は未成年だから半殺しって事でいいんやな。みたいなことを言ってて、成る程な!ってすごく感心したのを思い出す。



良いとか悪いとか環境とか色々な角度から考えるのが必要なのはわかる。芸能の噂のニュースとか経済のニュースとかなら自分なりの取捨選択は必要。

だけど殺した、殺してない。のニュースは悪いことした人のバックボーンも何もどうでもいい。加害者の家族に同情もある。

だけど殺しといて罪にならない人には常々、俺にそいつを裁く権利をくれ!って良く思う。って思ったのがなう。