先日、
富士市職員組合女性部様からのご依頼で
パーソナルカラー診断講座の講師を務めました!
 
 

 

 

 

 
定員20名のところ、
 
 
な!なんと!
 
 
36名の方からのご応募があったそうで!
 
 
倍率1.8倍!
 
 
 
男性からもご応募があったそうで(嬉しい想定外!)
 
 
皆さんの期待に応えられるかどうか
不安になりましたがあせる
 
 
できることを全力でやろう!
 
 
と準備をして講師をさせていただきました!
 
 
 
結果、
皆さんにとっても喜んでいただけてラブラブ
私もとっても楽しかったです♪
 
 
パーソナルカラーの説明と
ドレープを使ったパーソナルカラー診断の実演をした後、
 
 

 

 

 

 

 
 
グループワークで
カラーシートあて体験をしていただきました♪
 
 
 
グループを周って、
ひとりずつ顔映りの変化を説明しましたよ!
 
 
(必死で写真撮る余裕なかった…あせる
 
 
 
グループワークの良いところは、
同じ色をあてても
人によって顔映りが違う!
というのを体験できるところ。
 
 
お一人おひとりの個性を
より感じていただけたと思います!
 
 
みんなでワイワイ
色のあて比べをするので、
職員同士の仲も深まりますね♪
 
 
 
事前のお打ち合わせで
ご依頼の目的を深堀したところ、
 
 
「自分らしく、気分の上がる職場の服装にしたい!」
 
 
ということでしたので、
オフィスでの服装を
パーソナルカラー別に紹介させていただきましたよキラキラ
 
 

 

 

 

 

 
アンケートでは、
 
 
 
みんなでどの色が似合う・似合わないと言いあうのが
楽しかったです!
 
 
自分に似合う色を客観的に見てもらうことで、
新しい気づきがありました!
 
 
人によって見え方が変わり楽しかった!
 
 
自分ではあまり似合わないと思っていたカラーが
似合うカラーだったとわかったので
今後チャレンジしてみようと思えた!
 
 
自分の肌の色にコンプレックスを持っていたことがあったので、
自分に似合う色を見つける、というのは大変参考になりました!
 
 
 
と、嬉しいお声を沢山いただきましたキラキラ
ありがとうございますラブラブ
 
 
今まで講師をした中で
一番大人数の講座でしたので、
内容を試行錯誤しましたがあせる
 
 
なんとか無事に務め上げることができました!
 
 
 
従業員の外見力UP!
従業員同士の親睦を深める!
 
 
パーソナルカラー診断講座では
このような形でお役に立てます!
 
 
気になる方は
お気軽にお声かけくださいねキラキラ
 
 
 
 
 

 

《人気記事》クローバー顔タイプエレガントに似合うTシャツコーデ
クローバーテーパードパンツがもんぺみたいに見える時の解決法
クローバー大人顔×骨格ナチュラルの服の選び方
クローバーフレッシュ~ソフエレの間の人のコーディネートのコツ
クローバー オータム(イエベ秋)はネイビーを着たらダメ?

 

ダイヤモンド パーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断®︎、その他サービス提供中!右矢印 ご提供中のサービス一覧
メールお問合せはお気軽にどうぞ♪右矢印公式LINEからお問合せお問合せフォーム
ハート SNSのフォロー大歓迎!  InstagramInstagram