大学病院とカイロプラクティックの話しが錯綜し、読みづらくなってしまい申し訳けありません🙇‍♀️

このブログは頭蓋骨縫合早期癒合症の治療法で悩む経緯を書く事で、同じような症状で悩む方たちや、また癒合症について知りたいと思われている方たちと情報の共有ができればいいな、という事で始めました。

カイロプラクティック(以下カイロ)の先生の説明会にも出たのですが、メモも取らないで下さい、と言われ、患者さんも沢山いらしているのに検索してもブログでの口コミが殆ど出てこないという…先生には聞けないけど、おそらく理論的な話になってしまうので一般には公開しないでほしい、また素人が批判やら効果があると言ったところで、実際に本人が説明を聞いて施術を受けてみなければ理解はできないという事なのだと思います。

カイロの施術を受け始めてから3ヶ月近く経ちますが、結論から言って頭の形は良くなってきていると感じています。

週1で施術を受けていますが、受け始めて1ヶ月程から後頭部のラムダ縫合線が出始め、2ヶ月目には後頭骨もかなり突出し、絶壁が良くなったと言える状態になりました。大学病院の先生は脳で押されて後頭部が出たのだろう、とは仰っていました。

また同時に2ヶ月目頃から、冠状縫合線も凸っと出始め、今はおでこの両脇が突出してきています。

寄り目も気にならないまでによくなりました。

確かにおでこはまだ若干狭く、頭囲も平均より1.5cm程小さいのですが、順調に成長してきていると私は安心しています。

夫は頭の変化を認めつつも、あっちのこっちのゴツゴツと骨が出てきて、凸凹な頭に未だ不安を抱くようです。

理論的な話は避けつつどこまで書けるのかというのはありますが、息子の頭の事のみについて、お伝えしていきたいと思います。