職場から郵便物が届きました!

出産手当金の手続き用の書類でした。



連絡しなきゃと思いながら、まだ連絡してなかったから、送ってくれて助かった!



来週1ヶ月分健診あるので、その時産院に持っていって書いてもらう予定。



どうせ、給付金もらえるのは産休終わってからなので、慌てなくてもいいよね??



産休、育休中の手当金って、個人的にはめっちゃ美味しいんよねニコニコ



生活カツカツならきついかもだけど、額面金額の2/3とか5割とか結構よくない?



子どもの保険証できたら、こども分の医療費も自治体に請求しないといけないし、金銭的な手続きは面倒だけど、ありがたく制度は使わせてもらいます。



そういえば、実際にかかった出産費用って興味ある人いるかな?出産育児一時金内でだいたいおさまる地域だから、参考にならないとは思うけどね。



近い内に出産費用、まとめてみようかなニコニコ


だって働いてないのに、これだけ保証されるとか最高かよって話。産休育休ってかなり保証された休職だと個人的には思う。




出産費用レポートアップしました!!

こちらも読んでねハート