新年のご挨拶 | あなたの過去を意味あるものに、そして未来を美しきものに

あなたの過去を意味あるものに、そして未来を美しきものに

過去と未来を「今」につなぐ〜ルーンマスター&カウンセルコーチミュウ美郷。のブログ

あけましておめでとうございます、
ミュウ美郷.です。



気持ちの良いお天気の続くお正月でしたね。

いかがお過ごしですか?


私は土地神様に初詣にいったり、
親族の新年会があったり、
とてもお正月らしいお正月を過ごしました。


そしてその中で、
家族の暖かさ(自分の家族だけでなく、
親族という家族全体の暖かさ)というのを
何度も何度も感じることができました


それにたくさん浸っていたくて、
新年のご挨拶が遅くなってしまいました。



これは、おそらく去年から続けている
『思い込み書き換え』の効果なのですが、
(これについては、また別の時にブログに書きますね。)



書き換えをしてみると、

今まで大きな意味での家族からの愛情を
あまり受け取れていなかったかがわかりました。


両親からも然り、
親戚からも然り、
兄弟からも然り、
そして、家族からも然り。


こんなに愛情が行き交う場だったのに、
その場にはいたのに、
受け取ることが出来ていなかったな。。。

何てもったいない!!


春に咲くチューリップがあるそうです☺️




思い込みって、ほんとにクセモノです!!

自分にとって当たり前すぎて、
あることになかなか気がつけない。


いざ書き換えてみると、

同じ場所にいても、
世界の見え方がガラリと変わる。
関わり方が変わる。



同じ環境にいるのに、
愛情たっぷりのやり取りを手に取るように感じ、
私自身もその中に組み込まれている事が
実感できました。




2020年はそんなワークショップもやっていきたいな。


今年もよろしくお願いいたします(^-^)



年始からこんな魔女っぽい景色に遭遇♥️