変わりたいけれど、なかなかうまくいかないのはなぜ? | あなたの過去を意味あるものに、そして未来を美しきものに

あなたの過去を意味あるものに、そして未来を美しきものに

過去と未来を「今」につなぐ〜ルーンマスター&カウンセルコーチミュウ美郷。のブログ

こんにちは、
ミュウ美郷.です。

今の自分、好きですか?と聞かれたら、

『yes!』と答えられる日本人は少ないもの。


けれど、やっぱり
好きでいたいし、
自信だって持ちたい。



『自分を好きになる方法』とか
『自己肯定感をあげる方法』なんて本を読んでみても、

なかなかうまくいかない。


そんな風にささっと変われないのが、
もどかしい。。




なぜうまくいかないかって、

『今』だけをいじろうとしているから



そして
『未来』に焦っているから


早く早く早く!



具体的な目標はないのに、

漠然と何かに追いたてられている。


心の中の自分だったり、
世間だったり、
親だったり。


追いたてられるようにして、
早く早くを求めると、、

残念ながらうまくいかない。





そういう時は、

『過去を振り返る』事が大事。



かけまちがってしまったボタンをかけ直す、

もつれてしまった思考を解きほぐす、

見えなくなってしまった自分像を作り直す。




こんなところから再出発をするのが、

実は近道になる。



でも、なんだかひどく遠回りのように感じてしまうから、

飛び込むには勇気がいるんだけれど。






そんなところから
自分を知り、
自分を確立し、
認め、
未来を描いてみると、


適したスピードで回りだす。



そして、
回り出した中では、

早く早く!と追いたてるものがなくなる。

 
いや、実際のところはあるかもしれない。
けれど、耳に届かない、心に残らない。



心を惑わされない。



『私はこれ』
『私はこのスピード』
『私はこのスタイル』

がしっくりくるから、

『私は大丈夫』



そんな風に、ベースがどっしりとしてくる。

ベースがどっしりとしてくるから、
纏う雰囲気が軽やかになる。



※年内は満席です。
ありがとうございます😃

2020年1月のスケジュールは、
12月初旬にご案内予定です。