金沢旅行。兼六園とハントンライス。 | ものすごく稀に旅行するんだぜ記

ものすごく稀に旅行するんだぜ記

仕事柄、なかなかまとまった休みがとれない
社会人のくずやろうがひっそりと
「旅行したいな…」とつぶやくブログ。
旅行時の更新のみなので稀です貴重です。(・´ω`・)

9月も中盤にさしかかりました。
もうすぐで終わります!!!!!


21世紀美術館からは徒歩で兼六園へ
向かいました。
雨はすっかりあがっていたのですが
じめじめとした生ぬるい感じで、
まあ背中は汗だくでございます。

徒歩と言ってもほぼ隣なので、
3分くらいで到着。

ただ、ここからが大変。

坂!坂道!急!

めっちゃ坂道きついんです。
死ぬかと思いました。
知らない土地で死ぬのはやだ。

真弓坂から入り、入場料を支払い、
そしていざ…日本の庭園とやらへ!

{FE8E169E-B5B4-415E-A41E-207A7BB2EB17:01}

{31EF5F8C-5C09-4656-BFF8-797CB9D92FA9:01}

{4AA3D6CF-742F-481B-9823-93207D4DE563:01}
この噴水、3mくらいあがります。

{2EF5930E-869B-4CE0-A32A-D322EA4F1C7A:01}

{813387FF-C938-491C-AFD0-F23A50DA68FD:01}

{D78F4612-6DC2-47F6-898F-5EE9B9ECB05C:01}

{F2E446D3-20D4-45C5-9BAC-E3986547A12D:01}
これなんだろう。食えるかな。

こんな感じでぶぁーっと
紹介させていただきました。
たぶんあれです。
夏は行っちゃいけない!
春秋冬だと綺麗な景色!
夏なんもない!笑

兼六園を一通り見て回ってる時、
21世紀美術館で見た、
このクソ暑い中スタジャン着てる
お兄さんをお見かけしました。

さてさて。
兼六園を後にしこの時点で17時前。
かなり早めの夜ご飯にします。
バスに乗り、香林坊付近で降りて
金沢のB級グルメことハントンライス
が超絶美味いと評判の
グリルオーツカへL( ^ω^ )┘

外観は地元付近にある個人経営の
カレー屋さんとそっくりで、
昔から経営されてるんだな感が
かなり漂ってます。

入店するとわたし含め客は4人。
うち2人はすぐにお会計で、
もう1人も食べ終わる頃でした。
さすがにこんな早く夜ご飯なんて人
そうそういないですからね。

{B9E3DD63-6DD9-46E0-BC41-527EE7835E99:01}
テーブルの目の前に、
こんなセクスィーな女性。

メニューはたくさんありましたが、
お目当てのハントンライスを注文。
「小でいい?」とおばちゃんに聞かれ
メニューを見ると、
ハントンライス 小 普通 と
載っていて、普通でもそんなに
大した量じゃないだろーせっかくだ
と思って「普通でお願いします」

しばらくして今度はおじちゃんが
ハントンライスを持ってきて
くださったのですが、
あら。すごい量。
普通のお店とかで出される
オムライスの2倍あるかってくらい
めちゃくちゃ量あるんです。
これは小でもいいのかもしれない!
特に女性の方!
食べれない量じゃないんですけど
かなり苦しいです(笑)
ものすごーくお腹空いてる時は
普通の量でいいと思います(笑)

{14959156-F0CC-4DA2-852D-6BE9DD6C2135:01}

そんなこんなで食べましたが
たしかに美味しいんですよ。
家庭の味って言うんですかね?
懐かしくてあたたかみのある味で
みんなこういうのに惹かれるんだ
ろうなと思いました。
「めっちゃ美味しい!!!」
じゃなくて
「あ、これ美味しい。」
みたいな、安心する感じです。

お会計の時もおじちゃんで
笑顔が可愛くて癒されました。
また金沢行ったら絶対食べ行きます!


さて最後はあとがきです。