金沢旅行。行きとお寿司とドーミーイン。 | ものすごく稀に旅行するんだぜ記

ものすごく稀に旅行するんだぜ記

仕事柄、なかなかまとまった休みがとれない
社会人のくずやろうがひっそりと
「旅行したいな…」とつぶやくブログ。
旅行時の更新のみなので稀です貴重です。(・´ω`・)

ついにやってまいりました!

去年は島根にてひたすら縁結びまくり
(ただの神社巡り)の危ない旅行を
していました。

さて今年は、でででん。

~KANAZAWA~

なんで金沢になったかは過去記事参照。


今回の行き帰りは高速バスです。

25日の午前中にバスに乗るため
とりあえず池袋に行きました。

東武で金沢のお店へのお土産を
買いーの早速バス停まで迷子に
なります。池袋と新宿は一人歩き
してはいけないところです。
方向感覚麻痺します。お気をつけて。

地図を2つくらい見比べたりして
やっとこさバス停到着。
そしてバスに乗りました。

金沢エクスプレス!乗車!

あれね、座席の枕の位置、やばい。
首いてーのなんのって(笑)
わたしの座高の問題なんだけど。

まあ、座席は1Aでした。
つまり一番前の端っこです。
予約したのもかなり早かったから
おそらく一番ノリだったんでしょう。

きちんとフットレストもついてて
快適でした。
あーあと、各席にコンセントあると
思ってたら、まさかのトイレ前に
2個ついてるだけだったという!
これはちょっと驚き。

バスは最初のSAに到着。
{EF15D50A-C4E6-49F2-8691-BEDF89B3C71D:01}
上里SAです。
広くはないけど中は濃かったです。
トルティーヤ買ってバスの中で
食べてたらカレーソースを服に
たらしてしまい、旅早々複雑な気持ち。

ずんずん進んで特に何事もなく、
金沢駅に到着しました。
{75095A33-1BE0-412C-B5FC-835E149CB88B:01}
こんにちは金沢!お邪魔します!

とりあえずホテルにチェックインです。
この日は温泉入りたさで選んだ
ドーミーインに泊まりました。
しかし、大当たりですL( ^ω^ )┘
対応も丁寧だし、お部屋も綺麗だし
無駄にベッドでかいし、なにより
温泉が最高!!!!!!!!!!
ステマだと思っていただいて結構です。
これはリピートしたくなります。
そこらへんの銭湯とか行くんだったら
宿泊も兼ねてドーミーインの温泉に
入りに行くレベル。
女性用のお風呂のみ暗証番号で開ける
仕組みになっていて
(フロントで教えてくれる)
安全面も保証されてる。
アメニティもかなり充実してるし、
大浴場に露天風呂にサウナも完備。
なにこれ!すごい!すごーい!
次の旅行先もドーミーインあったら
泊まります♡

どうしよう。ドーミーインの良さ
だけで記事書けてしまうやばい。

さてさて。
隣の金沢フォーラスというお店。
首都圏でいうルミネやパルコみたいな
感じって言っていいのかな…
入ってるテナントはそんな感じです。
そしてわたしが働く会社のテナントも
ここに入っているので、ご挨拶がてら
買い物へ。

前に本社に行った時に会った方と
お話することができて、欲しかった
ものも買うことができたので満足。

7階のレストラン街にある、
もりもり寿しというところでご飯!
回転寿司だけど、にぎりたてを
食べることができて、ちょい高め?
わたしお寿司食べる時は絶対に
甘エビから最初に食べるんですが、
今回も最初に食べました。
最高。
程よい弾力でぷりっぷり。そして
すんんんんんんんんごく甘い。
あれずっと食べてたい。
他にもいろいろ頼んで、あら汁最高。

満腹になったところで、コンビニで
買い物をして再びホテルへ。

今回の月曜から夜更かしやばかった。

前日あまり寝てなく、バスでも
首痛すぎてねれなかったため、
この日は早めに就寝。
もちろん朝はスッキリと目覚め、
朝風呂堪能してきました。
雨にうたれながらの露天風呂は
スリル満点で楽しい。



さて、とりあえず今回はこれで
いったん区切ります。
22時過ぎのバスに乗ります。
(θωθ)/