金沢旅行。準備編。Part1 | ものすごく稀に旅行するんだぜ記

ものすごく稀に旅行するんだぜ記

仕事柄、なかなかまとまった休みがとれない
社会人のくずやろうがひっそりと
「旅行したいな…」とつぶやくブログ。
旅行時の更新のみなので稀です貴重です。(・´ω`・)

そんなこんなで気分はもう金沢。
というかわたしの魂は既に金沢。

新幹線、2015年開通ですって。
わろえない。

とりあえず今回の行き帰りの交通は
高速バスになります。
金沢エクスプレス乗車予定。
座席指定できるのかと思って
サイトからやってみるとできないのね。
早いもん勝ちなのかな。

自慢じゃないけどわたし、
ものすごくトイレ近い女子なわけで。
職場でも仕事中にメンバーに
「すみません、あの…」
と声をかけると
「トイレだろ~行ってこい!」
と即答されるんです。
そゆ時に限ってトイレじゃなくて
普通に仕事の話だったりするん
ですけどね(._.)

そんなこんなでトイレ近いで有名な
わたくしはなんとしてでも
トイレ近くの(あわよくば)窓際の席を
確保したいんです…!
だから!だから!座席指定できる
サイトを誰か教えてくだせえ!

はい。

とりあえず、行きは金沢に日中に
到着するようにして、
妙立寺(忍者寺)へ向かう予定です。
忍者屋敷のように、お寺の各部屋に
様々なからくりがしかけてあるそうで。
体験型専門のわたしにとって
とても楽しみなイベントの一つです。

夜は近江町市場で海鮮丼!
海沿い育ちにとって新鮮なお魚は
大好物なのです。お寿司も食べたい。
お土産に蟹とか売ってたら買う。

ホテル泊まって翌日。

ひがし茶屋街→金沢城→21世紀美術館
→兼六園→夜ご飯
的な感じで名所巡りをしていきます。
お昼は美術館のビュッフェ、
夜はハントンライスを食べるのが目標。
ひがし茶屋街に行ってお茶とお菓子で
まったりもしたいところです。

そんで夜行バスで帰る。

大体の流れはこんな感じです。

お土産も何買うか決めとかないと!
絶対買うって決めてるのは、
麩の中に具が入っててお湯かけて
いただくやつ。(名前わからない)
あと金箔のなんか!(ざっくり)
お菓子!(超ざっくり)

いやー早く来月にならないかな。
楽しみがあると仕事も頑張れます。

ではでは。