島根旅行。サンライズ出雲乗車。 | ものすごく稀に旅行するんだぜ記

ものすごく稀に旅行するんだぜ記

仕事柄、なかなかまとまった休みがとれない
社会人のくずやろうがひっそりと
「旅行したいな…」とつぶやくブログ。
旅行時の更新のみなので稀です貴重です。(・´ω`・)

こんばんは。
帰りの新幹線なうでございます。

この度、無事に島根旅行を終えました。

とりあえず、
\最高でした/

ではまずサンライズ出雲から。

{84E04D48-7A66-46DC-8A6C-A47FDAF41DEF:01}

21時には東京駅に着いて、お弁当買って
21時半前にはホームでスタンバイ。
もうわくわくしすぎてずっとうろうろ。

シャワーカードどうしても欲しかったので
車掌室がある12号車の前で待つ。

{B519C626-F862-4F08-8FAF-30A9B03D8986:01}

ちなみに入線シーンを撮るために
iPod touchはこんなんなりました(爆)
大活躍でしたありがとうございます。

そして
そして
そして
{D53CF475-2491-4DD6-8062-B582C7640ACE:01}

き、きたー!!!!!!!!!!!!

サンライズ出雲到着です。
無表情(きっと)のわたしの心は
暴れまくっていました。

わたしは何回も乗ってるから(初乗車)
サンライズ出雲なんて攻略ずみなのよ
ばりの顔で目の前の車掌室にのりこみ
「シャワーカードください」
「310円になります」
「はい」
「どうぞ」
「うぃす」
そして14号車へ向かうのであった。

今回の個室はB寝台シングル。
14号車階段下の8番でした。
荷物を置いて一息ついてから
ひょおおおお楽しいいいい
迷惑にならない程度に叫びました。
{9D0FB998-AB8F-4349-A864-FD51C61F4280:01}



横浜すぎたあたりで車掌さんが
切符きりに来まして、
さあいよいよ…
ショータイムだ(車内探検だ)
14号車から10号車までムービー撮りつつ
写メをぱしゃぱしゃ。

戻って駅弁食べました。
{CB80EB62-8EC3-496E-B453-6180B571911C:01}

なぜかわからないけど札幌の駅弁です。
(時間的にこれしかなかった)

ごろごろしたり、車掌のアナウンスを
ムービーで録音したり(意味はない)、
いろいろやってごろごろして寝ました←

朝は5時半に目が覚め、岡山まで
ぼーっとしながら待機。
岡山着く直前に、iPhoneとiPod touch
両手に持ちながら10号車らへんまで行き
ドアが開いたと同時に走りだしたところ
周りにいたおっさん達もカメラ持ちながら
わたしよりも速いスピードで連結部分を
目指していました。
わたしは高1の頃までいわゆるアニオタ
だった(どうせ今もだよ!)ので、
夏コミ冬コミ参加したことあるのですが
…まさにそれでした。皆一生懸命でした。
{90309FF0-97F1-4EDE-B255-42382724F27B:01}

グッバイ、サンライズ瀬戸。
瀬戸号を皆さんで見送った後、
出雲号もすぐに出発するので
またもやダッシュ(笑)
なんなんでしょうね。楽しかった。
朝から爽快感MAX。

爽快感MAXと書いておきながら
二度寝にはいります。

起きたら8時だったので朝シャン。
ぶっちゃけシャワー6分て無理だと
思ってたんです。短すぎると。
だが意外!
1分半残して出てきました。
毎日自分がどれだけお湯を無駄遣い
しているかがわかりました。

8時半過ぎだったのでそろそろ準備開始。
髪をまっすぐにしたり、
キャリーに荷物を詰め直したり、
いろいろやってたら松江に着いてました。

車掌のアナウンスで土地の紹介が
あったんですけど、
「右手に見えるのが宍道湖です」
と言われましたが
残念ながら右は個室のドアであり
窓は左についてるので山しか見えない。
(おそらく乗降口の窓から見えます)

そんなこんなで無事に出雲市到着です。

乗った場所にもよるんでしょうが、
14号車下は結構揺れがありました。
父の車以外では酔わないわたしですが
ちょっとこれは酔い止め欲しいかも
と思ったくらいです(意味不明)
でも音は列車のわりには静かですし
足も充分に伸ばせるくらい縦に広くて、
ものすごく寝やすかったです。

とてもとても楽しかったです。
また乗りたい!はよ乗りたい!

そいでは次の記事は出雲市から
玉造湯神社まで書けたらいいな。
では。

{ED598215-2C33-4DFC-85FE-145098C3114B:01}