脂質三大栄養素の糖、脂質、タンパク質

 

今回は脂質について少しお話します。

 

脂質でのポイントは摂取する油が

酸化する油かどうか。

 

飽和脂肪酸・・・バター、ギー、ココナツオイル、MCTオイル

不飽和脂肪酸 (オメガ9)・・・オリーブオイルなど

多価不飽和脂肪酸 (オメガ6)・・・サラダ油、菜種油、ひまわり油など

        (オメガ3)・・・亜麻仁油、フィッシュオイルなど

 

酸化しやすい順から

 

多価不飽和脂肪酸>不飽和脂肪酸>飽和脂肪酸

 

酸化する油は体内で色々なものとくっついて、

体中で炎症を引き起こします。

 

あれ?

世の中ではオメガ3は一番摂るべき油って言われてません?

 

でも、一番酸化しやすいんです。

 

この矛盾に気づけるかどうか。

 

もう一度、書いておきますね。

 

酸化しやすい油ほど、体内で危険な炎症を起こします。

 

体に良いと思って、オメガ3サプリとか摂っていませんか?

 

私の主催する

『自然療法を科学的に使いこなす魔女コース』では、

健康・美容全般についてネットに載らない情報を含め

科学的な視点から教えています。

 

講座を受講する生徒さんにはこのような方がいらっしゃいます。

 

★健康迷子になって困っているママ

★自宅サロンを開業予定の方

★リポートが止まらないカウンセリングを目指すセラピスト、エステティシャン

★アロマやハーブ、などでお仕事されている方が差別化のために

★自然療法を体系的に学んでビジネスに繋げたい方

★西洋医療以外の仕事の選択をされたい医療従事者の方

友だち追加

★エレメントのトリセツ、プレゼント中です♪

 

インスタグラムでもっと簡単に健康情報載せてます!

良かったらフォローしてね!