数あるブログの中からお読みいただき、ありがとうございます!

皆様は子どもの着なくなった服の処分はどうされてますか?

自分の服は結構着倒して処分してしまうのですが、赤ちゃんの服ってワンシーズンで着れなくなってしまうのでまだまだキレイで勿体無いなぁと処分に困っていました。

出産のお祝いで、プチバトーとか生地も上質でしっかりしているお洋服も沢山頂いているんです。捨てられないし、これから出産予定の友人もいない。リサイクル店もベビー服を扱っているのは近くにない。

では寄付はどうかしら?と調べてみたところ、赤すぐnetでやっていたのでこちらを利用する事にしました。


シリア難民のニュースを頻繁に見ていて、ダイレクトに届けてくれる団体がないか探したのですが見つからず。
唯一、ユニクロがやっていますがユニクロ、GUの古着のみ対象なんですね。
こちらは、上の子がよくユニクロの子ども服を買っているので別途利用しようと思います。


微力ではありますが、困っているお母さんや赤ちゃんの元に届きますように。

{411C1822-998A-41D0-9B1F-AADB31DDA5D7}