数あるブログの中からお読みいただき、ありがとうございます!

まだ5月だというのに、毎日暑いですね。
暑くなるとおやつに無性にゼリーが食べたくなります。

中でもコーヒーゼリーが好きなのですが、
今は授乳中。あんまり沢山カフェインは取れません。最近、どこのコーヒーチェーンでもデカフェが置いてあるので、助かりますが、さすがにゼリーまでデカフェはないので、デカフェの豆で自分でゼリーを作りました。

コーヒーフレッシュとかはトランス脂肪酸が気になるので、純正生クリームでいただきます。甘味料も白砂糖でなく、キシリトールとかココナッツシュガーなどでヘルシーに。

ゼラチンは腸内で善玉菌を育てて酪酸を作る重要なタンパク源なので、罪悪感なく食べられてお肌もプルプルになります!

作り方も簡単なので、ジュースなどでお子さんと一緒に作ってみても楽しいですよ。

{65AE91DD-806F-47C2-8EB4-718CCD93E255}