こんばんは。
数あるブログの中から読んでくださり、ありがとうございます!

私には現在、2歳の息子と0歳の息子がおります。上の子はとても活発な子で、とにかく毎日外で思いっきり体を動かさないとダメなタイプです。
妊娠中、困ったのは遊び場。
ただでさえ遊び場の少ない都内で、近所の小さな公園だと興奮していつ道路に飛び出すか分からない。いつもだったらすぐ追いかけられるけれど、妊娠中大きなお腹で追いかける自信がなかったのです。

そこでよく行っていたのが、デパートの屋上。特に荻窪タウンセブンの屋上は1日遊べて、子どもも大満足です。
遊び場が一望出来るし、道路に飛び出す心配なく思いっきり遊ばせられます。
私も子どもの頃、ここで遊んだ記憶があるので、もう○十年前からあるんです!

{D67CC115-80D8-42BF-84C4-191172116CFA}

下が人工芝になっていて、裸足で走れます。遊具も程よくあって、夏は噴水で水浴びも楽しめる。

{E0FBA00D-8A19-4873-AFFC-4DF59F0FA48F}

{3A24E36B-38C5-4D3F-B7A7-07835104568B}

花壇の所に座ってボーッとしたり、休憩所も併設されているので、遊び疲れたら持参のおにぎりやおやつを食べる事もできます。

{63116944-18BA-4802-BCCF-DB0AA3903B16}

そして、電車にハマっている息子にはたまらないスポットも!屋上から、線路が見えるんです。

出産当日まで、毎日息子を連れて遊びにきていました。お近くにお住まいの方がいらしたら、是非お子さんと遊びに来てみてくださいニコニコ

荻窪タウンセブン8F あおぞらぱーく