♡ D 5 卵管通気検査 ♡ | ♡ mini子28歳 ベビ待ちブログ♡橋本病でも妊活頑張るぞ\( ¨̮ )/

♡ mini子28歳 ベビ待ちブログ♡橋本病でも妊活頑張るぞ\( ¨̮ )/

mini子28歳、結婚3年目です☆彡保育士をしています!
15年11月に橋本病&高プロラクチンと診断を受けました。それでも、負けじと妊活頑張ります( ˊᵕˋ )♡
赤ちゃんに会える日を夢見て…꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧♡


三度目のクリニックに行ってきましたニコニコルンルン


三度目で、やっと慣れてきた感じです照れ流れ星


今日は旦那の精液検査の結果と、私の血液検査の結果を教えてもらう予定でした…





旦那の精液検査の結果は

全てクリアーラブ拍手


むしろ、良いとまで言われましたびっくり

お酒飲むし、タバコも吸うのにすごいな~キラキラ

その要因から少し疑っていた私ですもやもやごめんね旦那!!






ってことは……






滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗!?!?








プロラクチンが少し高めと言われました~笑い泣きアセアセ


他にもTHSが高めだけど、これは心配ないと言われました照れハートブレイクでも、気になりますショボーン





とりあえず、それだけ伝えられたら、

卵管通気検査をしましょグッ


と言われました滝汗ハッ




検査結果だけ聞いて終わりだと思っていたのにまさかのパンチがチーングーハッ




しかも、卵管造影や、卵管通水とかと同じジャンルですよね…アセアセ

色々な妊活ブロガーさんのブログを読んでいれば、痛いと出てくるワード…ゲロー




でも、もうこれは勢いでやるっきゃないということで、やってもらいましたえーん




先生に痛いか聞くと、殆どの人は痛みを感じないですよ!!



って言ったのに…


いざ始まると、痛かった…チーンチーンチーンチーン





卵管にガスを入れて、圧をかけ、それが抜ければ通っているということみたいで…


まず、生理痛の重いやつがきて…チーン
お腹下したような痛みがきて…ゲロー
お腹がポコポコなって…笑い泣き


最後は両肩が痛かった…ニヒヒガーン
肩から空気が抜けていくようです…



私、痛みに強い方だと思っていたのですが、これはダメでしたアセアセ




しばらくチーンチーンとなっていましたもやもや

でも、もう今は大丈夫ですプンプンキラキラ



痛い、痛いと思いながら、赤ちゃん、ママ頑張ってるよー!!とママ気分を味わいましたニヤリラブラブ





一応、先生からは言われてないけど、調べると二周期程ゴールデンタイムラブキラキラ


らしいので、二周期以内に授かりますようにおねがい流れ星





プロラクチンのお薬は、テルロンというものを処方されましたアセアセ
初めて聞きました…


とりあえず、1日1/2錠服用するように言われました口笛




お薬の働きが…

乳汁が出るのを抑えたり~
過剰な乳汁の分泌を抑えたり~
下垂体のホルモンの過剰な分泌を抑えて、乳汁の漏れを抑えます。


乳汁出てないけど…びっくり

でも、これが高いと妊娠していますよ~って脳が信号をだしちゃうから、仕方ないんですよねショボーン
むしろ、乳汁出したいポーン







とりあえず、旦那の精液くんは元気なようで本当に安心しましたえーんハート


また、私の検査も結果がわかり一安心です照れ


あとは、引き続き温活と、食生活、生活習慣を気をつけたいと思いますウインクルンルン






ストレスフリーでハート

今周期、赤ちゃん授かりまーすウインク流れ星




{FAE308A5-AA82-4086-B75B-04610328FB3F:01}