こんにちは。ニコニコ

 

私のブログに来ていただきありがとうございます。ニコニコ

 

今日は、補習校の選び方・・・補習校を変更するにあたり私が重視したものについて書きたいと思います。

 

結論

①通学にかかる時間

➁日本語に対する考え

 

 

まずは、通学時間。

 

誰が、送迎しますか???・・・親ですよね。

 

母?父?又は祖父母?

 

我が家の場合は、私(母親)が主に送迎しています。

 

私の時間はただではない!です。

 

片道時間↓

A補習校、片道一時間かけて周りの評価が良く、宿題もそれほど多くないと評判の補習校。

B補習校、片道15分、宿題が多いと評判の補習校。

 

AとB補習校で片道だけで45分の差があります。往復90分。

往復90分・・・仕事出来ます。洗濯、食器を洗浄機に入れるなど出来ますよね。

 

A,B補習校、どちらも日本の教材を使うので、近い場所を選択しました。

コスパを考え、B補習校にしました。

 

後は、、、

 

➁日本語に対する考え

B補習校、、、周りからも教室内で日本語を使わないといけない。英語を使ったら注意される。と聞いていました。

これは、、、、絶対必要!と考えていました。

 

以前通っていた日本語の補習校は、日本語を理解できなけらば英語での説明もあり、、、

何なら、宿題も英語と日本語の併記。

 

この日本語と英語の併記。。。いらない(我が家の場合)。

 

教室内も英語ok。無理に日本語を話さなくてもok

 

もうこれは、次女がB補習校に行ける年齢になった今年がタイミング!と思い、補習校を変えました。

 

以上。

補習校の選び方・・・補習校を変更するにあたり私が重視したものについてでした。

 

英語と日本語でレシピなどを書いています。ダウン

 

パスワード管理を効率化したい方は、こちら。ダウン

メモ用紙、携帯電話にパスワードを保存・・・これらから卒業できます。・・・

パスワードを更新したのに、メモ帳のパスワードを更新しておらず・・・パスワードがわからなくて困ったなどがなくなると思います。

 

 

入学に使えそうな服はこちらで紹介しています。ダウン

 

 

 

 

 

過去の記事はこちら↓

 

 

主人の一時帰国に合わせでの購入品でした。

 

 

 

過去の楽天購入品はこちら。ダウン

 

 

 

 

以上

 

Google mail 一気に未読を検索する方法・・・簡単解説!について
でした。ニコニコ
 
関連記事はこちらダウン
 

 

インスタグラムはこちらダウン

https://www.instagram.com/eru08012018/

 

それでは、良い一日を!ニコニコ