こんにちは。ニコニコ

 

私のブログに来ていただきありがとうございます。ニコニコ

 

今日は、1password に画像、ファイルを保存する方法!簡単に解説・・・パソコン編について書きたいと思います。

 

キャッシュカードの裏面にある、認証番号表を1passwordに登録したら、キャッシュカードを手元に置かずに振り込み手続きが出来るようになります。時短。時短。

 

 

結論・・・Chome拡張機能、PC用1passwordアプリ、この二つのダウンロードが必要。

 

 私は、公式版の1Password を使用してます。^ ^

 

方法

①Chome拡張機能をダウンロード…私は最初、これのみをDWして1passwordを使用していました

 

ただ、Chome拡張機能をダウンロードしただけでは、ファイル(写真)をPCからアップロードできません。

下記のような画面になります。下矢印【ファイルを添付】が出てこない。・・・
 

 

 

 

カスタマーサービスへ問い合わせ(英語、日本語併記)・・・Windows版の1pasword アプリをダウンロードしないといけない、ということにきづきました。

 

最初英語で返信来ましたが、画像のスクショを送ったら日本語で返信きました。ただ不思議な日本語でしたが、説明しようとする意図はできました。

 

 

➁次に1passwordのHPからwindowsのapp(アプリ)をダウンロード

windowsのapp(アプリ)を使い、1passwordにログイン【最初だけ】

 

④chomeを開き、右上にある1passwordのアイコンをクリック→『新規項目』をクリック

例えば、クレジットカードを新規登録画面→『別のフィールドを追加』クリック→一番下に『ファイル添付』が出てきました。キラキラ

 

 

 

 

ちなみに、、、iphoneから写真などの画像をアップするには、、、

①iphoneにダウンロードした1passwordのアプリからから画像ファイルをアップできます

 

ソースネクストの1passwordを下に紹介しておりますが、私はあまりパソコンが得意ではないため、公式版からダウンロードしました。ソースネクストで購入すると、操作が多少増えることになります。初心者さんは、公式版がおすすめかと。

 

1人用↓

 

 

 

ファミリー用↓

 

 

 

 

以上

1password に画像、ファイルを保存する方法!簡単に解説・・・パソコン編

 

についてでした。

 

その他の記事はこちら💁‍♀️⬇️

 

入学に使えそうな服はこちらで紹介しています。ダウン

 

 

 

 

 

過去の記事はこちら↓

 

 

主人の一時帰国に合わせでの購入品でした。

 

 

 

過去の楽天購入品はこちら。ダウン

 

 

 

 
関連記事はこちらダウン
 

 

インスタグラムはこちらダウン

https://www.instagram.com/eru08012018/

 

それでは、良い一日を!ニコニコ