こんにちは。ニコニコ

 

私のブログに来ていただきありがとうございます。ニコニコ

 

今日は、日本語の補習校、A校、B校の違いin カリフォルニアについて書きたいと思います。

 

結論

レスポンスの速さ』は、まるでアメリカと日本のよう。笑い泣き

 

A校・・・英語を母国語とする親が多い。

1)質問メールに対する返信までの時間・・・教員(日本人)は1-2日程度。親のボランティアに至っては、1週間返信なしも普通。

2)授業料及びアカウントの管理・・・ボランティアの親。これまた、退学のタイミングがバケーション時期にかかると、返信までの時間が長引く。2週間経ってから返信来た。

その他)英語の説明→日本語の説明が入る場合がある。英語を話してもok。

 

B校・・・日本語を母国語とする親が多い。

1)質問メールに対する返信までの時間は・・・教員1-2時間。キラキラ親のボランティアも1時間。早すぎる!!!ラブキラキラ

2)授業料及びアカウントの管理・・・事務局。事務員が専属でいるため、お金の質問等も早く解決できた。

その他)基本、日本語のみで授業。教室内で英語を使うと注意される。

 

 

そして、経費削減とは言え、やる気なしの親ボランティアが授業料の支払い、アカウント管理しているとまたまた面倒。。。。

アカウントを削除しました。とメール来たのに、、、確認すると、アカウントが削除されていない。これまたイライラの素。言っておきながら、行動していないあるある。

A校のレスポンスの遅さにイライラしてたので、日本語の補習校を変え、ここのストレスが軽減されました。ラブラブラブ

 

A校の良かった点はダウン

コロナ渦中の中でもA校は日本語の対面授業を行い、そこにメリットを感じていました。また4歳クラスがB校なかったが、A校にはあった。ここもまたメリットであった。、、しかし、コロナ渦が落ち着つき、B校へ次女が入学できる年齢になったことを機に補習校を変えました。

 

補習校のカラーも色々です。😊

 

子どもの年齢、環境など、、、、今選べる環境下でベストを選びたい。

 

 

以上。

『日本語の補習校、A校、B校の違い』についてでした。

 

 

パスワード管理を効率化したい方は、こちら。ダウン

メモ用紙、携帯電話にパスワードを保存・・・これらから卒業できます。・・・

パスワードを更新したのに、メモ帳のパスワードを更新しておらず・・・パスワードがわからなくて困ったなどがなくなると思います。

 

 

入学に使えそうな服はこちらで紹介しています。ダウン

 

 

 

 

 

過去の記事はこちら↓

 

 

主人の一時帰国に合わせでの購入品でした。

 

 

 

過去の楽天購入品はこちら。ダウン

 

 

 

 

以上

 

Google mail 一気に未読を検索する方法・・・簡単解説!について
でした。ニコニコ
 
関連記事はこちらダウン
 

 

インスタグラムはこちらダウン

https://www.instagram.com/eru08012018/

 

それでは、良い一日を!ニコニコ