最上級のおもてなし | スコットランドの毎日。

スコットランドの毎日。

スコットランドでのフツーの日常ブログです。

 

 

天皇皇后両陛下がイギリスにいらっしゃっているので

在英邦人は私を含め、皆さん、

テレビ、Youtubeでの報道に釘付けなのではないでしょうか。

 

 

ですよね?

ニヒヒ

 

私なんて、どちらかというと共和主義者なのに、

(21世紀に、生まれながらにしてその運命を決められている人がいるなんて)

昨日は、ずーっとライブ中継を見ていました。

多分、来週号のHELLOマガジンも買うと思う。

ニヒヒ

 

 

 

 

駐日英大使が、

「国賓として、最高級のおもてなしをご用意しております」

とおっしゃったのをニュースで読みましたけれども、

昨日は、チャールズ国王の恭しいご配慮を見て

いやほんと、最高級だわ... と中継を見ながら感嘆。

 

 

 

さっき牛乳を買いに行ったら、

知り合いのおじさんとおばさんが

 

日本のエンペラーが来てるね!

Charles is doing a good job!

チャールズ(国王)、いい仕事してるよね!

 

笑い泣き笑い泣き

 

 

 

「最高級のおもてなし」と言えば、

イギリスは、この5月6月、

ずーーーっと雨だったんですよ。

寒い。毎日寒い。

 

それが!!!

ここ4、5日快晴。

夏日。

イギリス最高のおもてなしは、このお天気!!!

 

 

 

天皇皇后両陛下が、青春の地、

オックスフォードも訪問されるという

粋な計らいはないのかしら???

と思っていたら、28日に行かれるそうですね。

 

思わず、天気予報を確認しましたよ。

28日のオックスフォードは晴れだそうです。

気温20度。ちょうどいい。

 

 

 

 

 

 

ところで、ちょうど今、

アメリカに嫁に行った友人が、ロンドンに遊びに来ています。

 

半年前に、お互いのスケジュールの確認をしたのだけれど、

残念ながら今回は会えません。

 

私も日曜からロンドンなのに!!!

チーン

 

 

 

天皇皇后両陛下の滞在時期と同じになったね

とメールしたところ、

ロンドンの後、アイルランドに行くんだけど、

テイラー・スウィフトともかぶって、

ホテルが高騰してて、スケジュール変更しました。

と返信が。

笑い泣き

 

 

ロンドンに長くいた友人なので、

10年前と比べて、どれだけ物価が上がったかが

よくわかると思ったんですが、

ドル高だし、アメリカの方がインフレ酷いしで

ロンドンのレストランが安く感じるそうですよ!

 

恐るべしアメリカ!!!

ゲッソリ

 

 

 

 

は〜〜〜

しかし、お友だちになかなか会えない ここ10年。

女友だちに、全然会えていません。

30代40代は、そういう時期なんですね。

 

あと4年。

50過ぎたら、またみんなに会える!と思って

毎日を頑張る!

 

まあ、と言っても、多少の無理で

会おうと思えば、いつでも会いに行けるんですけどね。

 

 

 

 

 

 

天皇皇后両陛下におかれましては、

そのような自由は、どんなに願ってもないでしょう。

 

28日のオックスフォードが、

最良の1日となりますよう、心よりお祈り申し上げます。

お願い