ウィリアム・ウォレスへハイキング | スコットランドの毎日。

スコットランドの毎日。

スコットランドでのフツーの日常ブログです。

 

※ 先々週くらいの話です。




土日は、チビ子はお友だちのところへお泊まりへ。

毎週どこかに行っています...

 

土曜は、もう家でダラダラしてたい!

子どもがいない!

ボケーっとケータイいじって寝てたい!

 

 

という私の思惑をよそに

夫は一緒にどっか行こ〜〜と目をキラキラさせています。

ゲロー

 

天気がいいから、ハイキングに行きたいんだそう。

ゲロー

私、腰が痛いんだけど。

ゲローゲロー

 

 

 

 

住宅街を抜けて

 

image

 

 

塀の内側はこんな感じ。

よそのウチです。もちろん。ニヒヒ

image

image

 

 

 

 

あっという間に、森の中へ。

 

image

 

 

 

一面の行者ニンニク。

ニンニクの香りがすごいです。

 

image

image

 

 

 

子どもたちが、川で水遊びをしていました。

 

image

 

 

image

 

 

この日、私はカワウソを見ました!(たぶん)

それから、野生の鹿も。

 

image

 

 

レア度でいうと、

野生の鹿は、まあまあの頻度で見かけます。

 

珍しいのは、カワウソ、赤いリス、それからバジャ(アナグマ)。

 

アナグマ、道路でクルマに轢かれてるのは日々見かけるのに、

生きて野生のものには、ほとんど見たことがありません。

 

 

 

さて、目的地が近づいてきました。

 

image

 

 

image

 

スコットランドの守護神(?)、

ウィリアム・ウォレス

 

image

 

 

 

我が家は、どこ部屋も壁を白のペンキで塗って

精神と時の部屋(ドラゴンボール)みたいにしてるんですけど

 

片面、アクセントで 

ウィリアム・モリスの壁紙を貼ろうかな〜

と言ったところ、夫がびっくりして

 

えええっ?!

ブレイブハート?

メル・ギブソン?!

 

などと言うので、

何を言ってるんだ、こいつは?!

と思ったら、

夫は ウィリアム・モリスを知らなくて(How?)

ウィリアム・ウォレスを壁紙にしたいと

私が言い出したのかと思ったのだそう。

笑い泣き

 

 

さて、このウィリアム・ウォレスの像から

素晴らしい大邸宅が見えましたよ!

 

image

 

どんな金持ちがこんな家に住んでいるんだ?

 

夫曰く、イギリスで広く一般に使われている

経理会計給与システム、

sageのオーナーだか社長だかの邸宅とのこと。

 

納得です!

 

 

 

 

雑草も綺麗でした。

自分ちの庭に生えてたら、速攻刈るが。

image

 

 

 

 

この時期、晴れた日は本当に素晴らしいです。

 

晴れていれば。

 

 

 

 

今日は、土砂降りで、

昨日張り切って塗ったペンキ、

 

image

 

 

この日を最後に、

スコットランドは毎日土砂降り。

早速変色しました。

ゲロー