アピタのペッパーランチ | スコットランドの毎日。

スコットランドの毎日。

スコットランドでのフツーの日常ブログです。

 

 

週末は、マーヤが泊まりに来て

プールに行ったり、お買い物に行ったり

天気が良かったので公園で遊んだり

映画を見に行ったり、盛りだくさん。

 

imageimage

 

 

 

翌日。
チビ子のお買い物に付き合う。
 
image
 
私、この手の青いストライプのシャツが好きでよく着ています。
現在5まいが稼働中。
 
親子コーデにならないように、今後気をつけないと。
真顔
 
 
 
 
上の階にあるCOSTAで休憩。
 
imageimage

ちょっと飲んで、甘くていらないと私に寄越してきました...

真顔

 

 

 

 

 

ところで、昨年新潟に帰省した際に、

長岡のアピタに2回ほど行きました。

 

買い物が目当てではありません。

フードコートのファーストフードを

好きなだけ食べる!

これです。

 

 

チビ子は、ペッパーランチを選択。

ダディは、カツカレー。

私は、長岡のソールフード、フレンドのイタリアンです。

 

 

1週間後、今度は弟家族とアピタに行って

またフードコート。

 

チビ子、またペッパーランチ。

夫もペッパーランチ。

私は銀だこ。

 

「俺は、ワクワクミドルっていうのを食べた」と夫。

 

よく覚えていることで...

 

 

弟家族は、ラーメン、餃子、チャーハンを食べてました。

 

 

 

 

さて、

その時のペッパーランチが忘れられない、

作ってくれとせがんできます。

 

 

在英17年。

焼肉のタレ、ポン酢、すき焼きの割下。
家にあるもので再現できるようになったマミーは
ペッパーランチなら作れます。
グッ
 

 

 

ペッパーランチ大好きチビ子は、

マミーのペッパーランチに満足せず

今度は自分で作りたいと、、、

 

image

 

 

 

ペッパーランチというのは、

どうやらホットプレートで作るのが正当らしいよ、

とYoutubeなどを見せ、

鉄板焼きグリルを出してくるも

 

 

あのアピタで食べた

ペッパーランチを再現したい!!!

 

 

米が中央で、肉が周りを囲んでいて云々言いながら

完成したのがこちら。

 

image

 

 

 

 

アピタのペッパーランチをググる。

 

image

 

 

 

確かに米が中央。

チビ子の記憶力www

笑い泣き

 

 

 

マミーは生モノが食べたいわ。

この時期、白子、あん肝が美味しいのよね。(好物)

次は、冬に日本に行くぞ。