お泊まり会スタート | スコットランドの毎日。

スコットランドの毎日。

スコットランドでのフツーの日常ブログです。

 

 

先週から、チビ子のお友だちが順次お泊まりに来ています。

 

 

昨年末に、ボイラーが壊れて暖房がないとか

引越しの準備なんだとかで

ママ友のみなさんが、

順番にチビ子を預かってくれたので

その返礼的な意味もあります。

 

 

 

 

お泊まり会用のマットレスを新調。
 
どん!!

 
 

押入れのないこの国で
この大きさを収納しておくのが...
ゲロー
 
勢いダブルを買おうとして、
シングルを買ったんですけど
ダブルにしなくて良かった...
滝汗
 
チビ子のお部屋の右側のクローゼットは
これを入れて終わりです。。。
 
 

掛け布団も新調しました。
 
お客様用の羽毛布団があったんですが
アレルギーの人もいて(過去1人いた)
チビ子のお友だちもそういう子が
今後出てくるかもしれないので
ダッグでもグースでもない
ポリエステルの布団に変えました。
 
 
 
それから、ビーンバッグも。
お友だちが来た時にいいかなーと。
 
Extreme Lounging というところのやつ。
 
image
 
 
これが非常に良い。
座りごこち、最高。
 
子ども用を買いましたが、
165センチ、中肉中背の私でも丁度いい。
 
image
 
マミーがもらったクリスマスプレゼント、
John Lewis とM&Sのギフトカードは、
全てお嬢様の社交用品に消えました...
真顔
 
 
 
 
 
 
引越しで、
学校帰りにお友だちが来ることはないだろう、、、
と考えていましたが、いやいやいや。
 
よくしたもんで、
 
チビ子は、ドラマ(演劇)のクラスを今年に入って始め
それが、現在の我が家の近所であります。
(そのかわりスカウトCubsはやめた)
 
インガとロッティも通っているので
学校のお迎えの際に、彼女らも乗せてきて
ウチで遊んで、軽く夕飯を食べて ドラマに行くというのが
新しいルーティーンです。
 
 
金曜に行っている水泳も近所になりました。
水泳に行った子が、そのまま我が家にお泊まりに来る流れ。
 
 
 
引越しが、チビ子の交友関係に悪影響を及ばすには至らず、
ちょっとホッとしています。
 
お願い