シートマスク | スコットランドの毎日。

スコットランドの毎日。

スコットランドでのフツーの日常ブログです。

 

 

最近、良いものを見つけたので

イギリス在住の皆様にご紹介です。

 

 

早速ですが、これです。

これが、とても良かった。

Sainsbury's に売っていました。

BEAUTYPRO

 

image

 

 

 

 

 

 

 

シートマスクっていうんですか?

私、あれをよくやるんですが

いろいろ試したくなる性分で

 

買い集めたものを

ベッドのサイドテーブルの下に置いています。

 

image

 

 

 

 

これを顔に貼って横になり

NHKラジオを聴くという習慣。

 

NHKラジオの番組が、1本5分。

 

5分のシートマスクは、ラジオ1本。

10分のシートマスクはラジオ2本。

という感じで、ラジオがタイマーになっております。

 

 

 

 

イギリスで、身近にスーパーで買えるものでは、

長年、このシリーズを愛用。

GARNIER、ガニエ最高。

 

Sainsbery's でセールになった時に

箱ごと買ってきます。

(定価では買わない。3.49ポンド。高い!ゲロー

 

image

ちなみに、現在Bootsでセール中。

 

 

 

 

これは、Bootsのポイントで買ったけど(つまり無料です)

あんまり良くなかったやつ。

まだ大量にある...

耳にかけるタイプで、使い勝手がよくない。

もう買わない。

image

 

 

 

 

で、最近のヒットがこれ。

 

image

 

 

イギリスでも、こんないいやつが作れるんだ!

と思ったら

MADE IN KOREA。

 

さっすが、美容大国、韓国。

 

 

 

 

イギリスのシートマスクは、どれも高くて、

激安スーパーのこれでも99ペンス。(1回180円)

 

image

 

 

 

 

 

 

 

なので、日常使いは、日本のお徳用を使って(化粧水的な)

スペシャルケアの日は、イギリスのを貼ります。(セラム&美容液的な)

 

image

 

imageimage

 

 

 

 

さすが21世紀です。

全部、イギリスからネットで買えます。

 

ちょうどなくなったところだけど、

KOSEのシートマスクも、

普通にイギリスのアマゾンにあります。

 

 

 

風呂上がりに貼ってると、

チビ子、私にもやらせろ、と。

真顔

image

 

 

 

 

 

 

 

ところで、私は日本に帰国すると

最後、羽田(または成田)に向かう前に

品川駅のエキュートに入っている書店で

売れ筋ランキングの1位〜5位くらいまでの実用書を

興味があろうがなかろうが、

とりあえず、今のトレンドということで買って

それを帰りの飛行機で読むということにしています。

 

 

 

この夏、バカ売れしてた この本も買いましたよ。

上位にあったと記憶しています。

 

image

 

 

 

シートマスクをとにかくお勧めされている本なのですよ!

 

シートマスクを貼りまくってる私としては、

 

その1:

やってるのに、私には、さほど効果がない。

 

その2:

やって、効果が現れて、この程度。

 

 

 

 

 

さーて、どっちでしょう?

笑い泣き