ワンオペ1週間 | スコットランドの毎日。

スコットランドの毎日。

スコットランドでのフツーの日常ブログです。

 

 

 

今週は、夫がロンドン出張だったため

チビ子と2人きりの生活でした。

 

 

1人っ子、9歳女子とのワンオペ生活など、高がしれています。

ニヒヒ

 

 

 

が、せっかく(?)面倒くさい夫がいないのでさらにラクができる生活をしようと

 

 

ミートソースを大量に作っておき(ほぼ香味野菜ニヒヒ

 

image

 

 

これをパスタソースにし、

ミートグラタンにもして。

 

無理やり煮込みハンバーグに変形させることも可。

ニヒヒ

ラザニアにもなります。

 

 

 

それから、大量に冷凍保存してある

野菜スープ、パンプキンスープを解凍。

 

その他、

鮭を焼いた&

ワンタン卵カニカマスープ。

 

以上!!!

ニヒヒ

包丁、全く登場せず。

 

 

 

 

 

 

さて、夫はロンドンで何を食べているかといえば

 

image

(送られてきた写メ)

 

 

笑い泣き

それは、ウチの界隈で

いつでも食べれるやつなんじゃ…

 

 

 

Canary Wharf に泊まっていたんですよ。

そこには、一風堂さんも丸亀製麺さんもあるぞ

と教えたんですが

一緒に行ってくれる同僚がいないのか、

忙しかったのか、食べずに帰路についています。

(実家に1泊して明日帰ってくる)

 

 

日本に8年もいた夫は

ラーメン大好きな上、

本人はどう思っているかわかりませんが

見ている限り、

1番好きな食べ物は、カレーうどん。

 

 

なんで、ロンドンで

ラーメンとうどんを食べてこないんですかね?

バカなんじゃないの?

 

 

去年日本に行った時、

どーーしてもラーメン!というので、

今や都内のどこにでもある

「一蘭に行こう!」と言ったところ

家族みんなでテーブルで食べたいから一蘭は嫌だ

と言うじゃないですか。

 

 

で、この人は出発前に

浜松町のデニーズで、ラーメン食べてました。

 

 

いいけどさ、

デニーズのラーメン、

いいけど、ちょっとどうなの?っていうね...

 

 

 

 

さて、そんな夫のロンドン出張の中、

我が愛娘の本性が見れました…

 

 

 

私のケータイで、やりとりする2人。

 

image

 

 

 

1人で旨いものを食べて欲しくないチビ子!

ラーメン1人で食べてくるなと言っている!!!

笑い泣き

酷い〜〜〜。

 

 

 

 

夫の仕事部屋の断捨離が敢行できた良い1週間でした。

気づかない程度にちょっとずつやる。

ニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

 

来週は、私とチビ子がお出かけして、夫が留守番です。

グッ