近況報告です。

それぞれ1つの記事にするには、

内容が薄いのでいろいろまとめて。


①山下舞弓さんの本が当たりました。

なんとなく応募したまいたびのアンケート。

好きな山系のYouTubeのことでした。

もちろん、答えたのは山下舞弓さんです。

そうしたら、この本当たりました。

気になっていたけど買ってなかったので嬉しい。


内容は山あり、料理あり、装備やアイテムの紹介でした。

四角さんの本ももっていますが、若干構成が似ている気がしました。



②石井スポーツの地図読み講習会に参加。

何回もこの手の講習に参加していますが身に付かず。

ただこの時テーマが至仏山の地形図だったので、参加しました。

尾瀬いったとき実践しようとおもったんですが、結局コンパスも地形図も出さずに(^^;;

いつかまた実践しないと。


③南こうせつさんのコンサートに行きました。

世代的にはわたしより少し上なんですが、

ラジオを聞いたりしていたので身近な存在でした。

割と近所の会館なので、行ってきました。

曲はほとんど昔のばかり。

話もテンポもよくていって楽しかったです。


④肉フェスに参戦!

これも割とご近所で開催。

友達と行ってきました。

普段ないメニューとかあってなかなか充実。

肉だけじゃなくて、締めの削りいちごがなかなかグッドでした。









⑤その他

AmazonKindle Unlimitedをやめました。

インターネットネット、ケーブル会社やめたら、BSが見られなくなりました。


二つの弊害といえば、山の本と山関係の番組が見られなくなったこと。

ただ、山の本も山関係の番組も目新しいものも少なくなったので、まあいいかな。

余談ですが、今までBSがみられたのは、アンテナあるからだと思ったら、ケーブルテレビの会社と契約していたからだったらしいです(^◇^;)

アンテナ壊れたかと思って問い合わせしたら、それでした。

メリットはもちろん、月額にかかる費用の削減です。


あとは部屋の模様替えしました。

冬に引きこもりだったので、断捨離(終活)をして、

いろいろモノや契約関係を整理、処分しました。

リセットをかねて、クッションや枕などのカバー類、カーテン、ラグなど一新しました。

お陰で少しリフレッシュできました。


4月から5月はざっとこんな感じです。

山に限らず少しずつ活動を再開しているところです。