image

(↑美ヶ原より)

年末に書こうと思ったのになかなかまとめられずあせる

というで昨年の状況ですが、

1月 美ヶ原(2020から2021カウントダウン)

5月 上高地

7月 美ヶ原

7月 会津駒ケ岳

9月 尾瀬

10月 立山

12月 入笠山

12月 美ヶ原(2021から2022カウントダウン)

その他 近所の低山数回

 

昨年は、ほとんど登頂してません汗

テント泊も尾瀬のみ。道具が泣いてます。

山をはじめてからの数年間は、夏場の北アルプスしか登りませんでしたガーン

気力のみで登ってましたが、技量的にこりゃだめだと近所の低山デビューしました。

もともと寒いからと冬場を休んでましたが、

スノートレッキングならとこの数年、冬山にもチャレンジするようになりました。

が、昨年、コロナ禍とスイッチはいらないととことんやらない性格が相まってご近所さえ眠いといってスルーしている始末。

そのせいと今までの蓄積で人生最大の体重になってしまいました笑い泣き

 

ということで、2021年のことを踏まえて

2022の抱負

①月に1回程度山に行く

②体力あるなら登頂する

③体型をジムやっていたころに戻す

→これが意外と大事で、

体重は結構戻ってきたんですが体脂肪が減らない笑い泣き

シルエットもですが、同じ体重でも筋肉があれば動くの楽なんですよね。

ジムやめてもう5、6年になりいまさら戻る気になれず、現在はホットヨガと宅トレを地道にしております。

ちなみに①~③については、下方修正もあり。

 

※そういえば私は高い山は登頂してもほぼ天候が悪いというジンクスがあるびっくり

image

image