書こうと思っていて、すっかり忘れていた観劇ネタ。

昔だったら、興奮冷めやまず、すぐに書いていたと思うんですが、なかなかかけないでいました。

私が劇団四季にハマったきっかけは、

キャッツをみたこと。

そして、四季の会員になったきっかけは、エビータ。上演回数に対して、一番みている演目が、ジーザスクライストスーパースター。

初めて買った観劇のCDは、アスペックツオブラブ

もう、ここまでくれば完璧なロイドウェバーファンとしかいえないラブ

そう、その私が昔から熱望していた演目が、このロイドウェバーオンリーのコンサートです。

 

この東京建物初めて行きましたがかなり綺麗ですね。

舞台上にバンドを設置。キラキラしていて、クリスマスっぽい演出。

 

キャストはこんな感じ

半分は初めての方でした。

今回キャストボートの写真撮りにも列で並んでいて撮るきにならず。

 

演出はロイドウェバーがかなり関与しているのかな?選曲はワクワクが止まらない。

ソング&ダンスの、ソングパート

と勝手におもっていましたが、エビータから、オペラ座のキャンドルを使った演出はさすがと言う感じ。

個人的には1幕でほとんど自分のすきなものが出切った感じで2幕は未公開なもので知らない曲が多かった。

 

 

チェ、ユダ、タガーの曲はどうしても芝清道バージョンに脳内変換してしまう。

とは、いえそれをうまく覆してくれた白瀬さんはさすがと思いました。

 

最後に久々、観劇回数報告

3月キャッツ

12月ロイドウェバーコンサート

の2回

え?

この私がと言う感じです。

コロナ禍云々の前にベテランがやめ、浅利さんが代表を退いたあたりから気持ちが遠のいてます。

行けば楽しんですが。もちろん、四季以外の演目も前はいっいたんですがそこまでキャッチできなくなってます。

 

※過去の記録はこんな感じ。

2007年の56回って今だから笑える?おそろしくて震えます?※

2012年 11回

2011年  9回
2010年 18回
2009年 27回
2008年 32回
2007年 56回
2006年 47回

 

↓内容は昔やっていいたブログから。2022。1.1でブログじまいを決行することにしました。

書いた記事は消さず近々こちらに移行しました。(一部編集予定)

※併せてmixiも退会しました。

 

mixってiログインしなくてもアカウント残っているんですね。

そもそも懐かしいって人いそうだけど、SNSっていろいろ残ってしまうので怖いですね。

自分以外の人が消すのは難しいので、いろいろ終結しておこうと思ってます。

(実はログインができないツイッターが一つあるガーン